Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一晩寝たら、ケロリと忘れる。

久しぶりに

111401.jpg

遊んできました。

111402.jpg

猫抜きで

111400.jpg

新幹線で

111404.jpg

イタ雑行って来た。

111405.jpg

ていうか、ほぼイタ雑みたいな

111403.jpg

帰ってきたら
猫さま方はのご機嫌は急傾斜

111406.jpg

「で?なに用?(怒」

111407.jpg

『おらは誰も信用しない』

| | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しissimo

朝からキメポーズのどんさんです

110301.jpg

『おら、渋い?』

んが

110302.jpg

鼻水・・・さむいのを我慢してる?それは渋いぞ。

110303.jpg

渋い猫にはリコッタチーズをあげましよう。
(昨日の残りです)




で今晩もワインです。

110304.jpg

Amor mio
(コルクの染まり具合に注目!)
フルボディですが、フルーティ&フレッシュな感じで
ツンデレ系です。うまい。面白い。

110305.jpg

本日は帰りが少々遅かったので、

110306.jpg

ぐりはふて寝していま・・・

110307.jpg

この顔は起きてる顔だ。

| | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尊敬・敬意

ぐりが動かない。

モグラ塚を見つけたようですが

103101.jpg

そんなに簡単に取れる訳もない。雪が降る前のレクリエーション?


一旦出してしまうと、そんなに寒くもないのについつい使ってしまうストーブ。

103102.jpg

猫様方は満喫してますが、最低気温が10℃以上だったらつけないようにしないと。

103104.jpg

前にpiubuonoで買ってきたワインをようやく開けました。しっかりしたどぉんとしたワインでした。
んまいです。Don SasA

うちの「どん」はこの「Don」から名づけたのですが
(ゴットファーザーですな)

103103.jpg

全開

| | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔

まずは業務連絡です。本日米沢産業まつりでした。

102400.jpg

みなさまお疲れさまでした。

昨日今日と来ていただいたお客様方、ピウボーノをよろしく。

遠方の方は通販開始までしばしお待ちください。



話は今日の早朝に戻る。

102402.jpg

6時前に人を起こすのですが、寒いので
ほとんど動かないどころか、
膝の上で寝てしまう。

102403.jpg

無頓着なのか我慢強いのか基本的に何をされても平気

102404.jpg

明らかにこっち方のとは違った甘えっぷりで(モンプチをご所望中)

102405.jpg

野良生活を知っているからこそ、人と屋内にいることの安心感なんだろうか
(どんも飼い猫でなかったが小さいときに
 保護されているので基本的に野良生活経験なし)

102406.jpg

猫としての威厳が・・・可愛いとは思いますが・・・何を考えているやら

102408.jpg

「けいさん」

| | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぷらいず(1/4)

バイクがやって来ました。

101431.jpg

「なんか届いたよ」

101432.jpg

んが~!当たってしまったよ!愛はし
しかも一番使いそうもないものがぁ

101433.jpg

「運がいいのか悪いのか・・・」

200円引き券が5枚あります。
次回の会合で山分けしましょう。
そうしましょう。

| | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばい~ん!

今朝がたぐりは外に飛び出したと思ったら
雉を追いかけて藪に入って
1時間ほど帰ってきませんでした。

1009.jpg

「ぐり in wonderland!」


で本日は微力ながらお手伝いに

100900.jpg

いってまいり

1009000.jpg

ますた

100901.jpg

ますた?

100902.jpg

??

100903.jpg

1匹げっと

100904.jpg

2匹げっと

100905.jpg

〈ごえもん〉と〈ねえさん〉でした。

100906.jpg

ピウボーノさんのプレオープンのお手伝いに行ってきました。
34kgもあるパルミジャーノレッジャーノのホールを
針金みたいな金属ワイヤーで切断する機器で・・・・
「ばぃ~ん」ってワイヤー切れて(×3回)

100907.jpg

「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」って、をいをい大丈夫じゃな~い!
チーズのワイヤーカット機器の修理までしてしまいました。
あ~面白かった。
美味かったった。
(買ってきたワインは明日の予定)

みなさんまた今度ね。

| | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお話

月曜はいくらか平和だった

100801.jpg

火曜から雲行きが怪しくなり

100802.jpg

水曜は市場へ出かけ~♪

100803.jpg

木曜にトドメを刺される。

100804.jpg

「ちっとも遊んでくれない。プンスカ」

土曜は待ちに待ったピウボーノさんのプレオープンです。
http://www.piubuono.com/
遠方の方もよろしこ

日曜からまた間髪入れずに
仕事だったりするわけですが、
止まない雨はないっと
減らない酒はないっと

えー!アルゼンチン負けたのぉ

| | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のっけもり

タイトルの解説:
【前特捜副部長≒某偽装設計士】
共通点は逮捕されたという他に・・・

閑話休題

気がついたら
洒落にならないぐらい忙しくなって
6日振りのアップです
本日も出張ですた。

100201.jpg

あまり遊んでやることも出来ず、ブンむくれ中

100202.jpg

今朝は朝日を浴びて日光浴だが、なぜに背中毛が立っておるのか?



時々行く酒屋(南福島駅近くの越後屋さん)ネットショップなんぞしていない。
行ってなんぼの酒屋です。

でお話を聞きながら買ってきた2本の日本酒のうちの1本です。

100203.jpg

飲み口は甘い、キレがよく後味が残らない。
(これは山田錦、ほかに亀の井もあり)
残りの一本は・・・・また今度

100204.jpg

「お洒落と偽装は違う」

| | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土方焼け(ひじかたやけじゃない)

本日はガテン系助っ人ということで
行って来ました。
と言ってガテン系の仕事の写真を
全く撮っていなかった(爆

072401.jpg
五右衛門さんです。

072402.jpg
生まれはローマ?
寝顔が笑い顔なんだよねぇ

072403.jpg
このようなモノも頂きました。
夏ってかんじのワインでした。

久しぶりのガテン系仕事がとっても楽しかった。
あれで大丈夫???

帰ると

バテバテのぐり
072404.jpg
「ちょっとー!暑いじゃないのよー」

置き水を飲むドン
072405.jpg
『うま、うま』

山の向こうも
072406.jpg
いかにも夏!

施主さま、ごちそうさまでした。

| | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあったのですが

PICT0039.jpg

手つかずだった軽戦車プラモの色塗ったり

会社から仕事の電話掛かってきたり

買い物行ったり

雷鳴ったり、雨降ってきたり

とかしているうちに

晩飯とか晩酌とか

PICT0057.jpg
もう
どうでもよくなってきた。

「地元で買えない酒を地酒と言わない」と酒屋の人が言ってた。
この酒有名なようですが、県内では流通していないようで、
法外なネット通販やら関係者に知り合いがいないと入手困難なようです。
(飲んでいる酒は人からの貰い物です)

残念ながら「王様は裸」でした。
ロバの耳でした。

| | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、

部活参加のみなさまお疲れさまでした。
061700.jpg
焼鳥屋さんなかなかグッドでした。
飲み屋で卵焼きのつまみを頼んだの初めてかもしれない。
というのは昨晩の話。

大相撲 座椅子 場所開催!

ぐりの山 怒濤のつっぱり
061701.jpg
押し出しで ぐりの勝ち

061702.jpg
「むっふー!」

062703.jpg
『記事が100件になりますた。これからもよろしく』

| | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルボッコ再び

朝UPした記事のタイトルが間違えていたことに
会社で気がついた。
今更直すのも何だし、そのままにしておくことにする。
つっこみOKです。

座椅子から全く降りないわけではない
062111.jpg

「それなに?」
062112.jpg

あかいあかい
062113.jpg
と人ばかりデザートというのも
気が引けるもので・・・

ワールドカップ記念
062114.jpg
ハムスター用の運動用のボールに乾燥マタタビを入れました

思ったように遊んでくれず
062115.jpg
蓋を開けてもらってがしがしと

062116.jpg
結局ここで寝る

ポルトガル戦。
前半はいい内容だったが・・
これこそ王者のゲーム!
よかったね、ロナウド!www

| | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wカップ始まる!

まだやってる。
061101.jpg

「なにしてんのぉ~」
061102.jpg
「ぐりも撮って撮って」
061103.jpg
今朝の決めポーズ。

日本戦には全く興味ないですが
オープニングセレモニーは21時から?
缶ビールでほろ酔いです。

GIFのUP予定でしたが容量オーバーにより加工必要です。
少々お待ちくだされ。

| | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のはじっこ酒

会社関連で旅館に一泊しての宴会がありまして、
去年今年と幹事をやらされました。
とはいえ実質的な仕事は当日の司会進行のみで
メインで動いているの他の3名の幹事に申し訳ないと思っていました
052901.jpg
総勢100名を超える大宴会(しかも毎年やっている)
052902.jpg
しかもオヤジ率98%のため、コンパニさん34名投入!
(上は仲居さんで、コンパニさんではありません)
052903.jpg
小癪な料理なぞ出てくるわけです。
052904.jpg
進行があるので、あまり酒飲めない。
二次会はホテル2Fの「クラブ21」貸し切り
ここでも酔うわけにいかないのであまり飲めない。
052905.jpg
こんな感じ
052906.jpg
23時を廻っていますが、大変に盛り上がっております。
コンパニ嬢獲得&延長を巡る大人げない大人の戦いもありますが、
2次会終了です。

~ここから本題です。~

じつは「裏」幹事部屋が存在していた。
(普通の部屋代より4万位高い部屋らしい)
宴会場や他の人たちの部屋から離れているので気づかれません。
052907.jpg
庭があって、こぎれいだし
052908.jpg
部屋専用の露天風呂あるし、なにが大変なんだ?幹事

幹事限定3次会スタートです。
052909.jpg
幹事4名にコンパニ嬢4名って、おいおい
052910.jpg
これは飲みたくても売ってない、あの有名な・・
052911.jpg
ワインあるし

デブな幹事がコンパニ嬢に亀甲縛りされるし(写真自粛)

あまりに眠くて、2時頃にダウン、3時まで続いたそうです。

朝起きたらテーブルにこんな伝票が・・
052913.jpg
「26:30」ってなに?
「本数」って?
「2」って?

052914.jpg
朝食もごちそうさまでした。
お会計は?

300万?

上山温泉「古窯」さんでした。


で、


宴会の「まとめ」と「おさらい」です。
(ビリーバンバンを脳内BGMで)

052915.jpg
「人には帰る場所がいる。とかなんとか」

家に帰ったら、一泊で遊んでいたのが悪いと
052920.jpg
猫に乗られた。

| | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散

外は寒いし、天気は悪いし
052802.jpg
そんなときはこれ?

「そう。これこれ」
052803.jpg
「にゃむる♥ 」
052801.jpg
「きっくぅ」
052804.jpg
「たまりません」
052805.jpg
「んまい♪んまい♪」

| | 05:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満?

関係者のみなさまへ
昨日はお世話になりました。
052100.jpg
粉太郎も数年ぶりでしたが、やっぱり落ち着いていていいなあと思います。
(店に似つかわしくない騒ぎようでしたが・・)
052101.jpg
これが「はしご酒」セットです。(すいません。画質に難アリ)
下段は薬味の皿ですがあと2種の絵柄あったようでした
粉屋粉太郎さん
もうすこし本腰いれて話したいなぁと思いません?
 >「愛はし」関係のみなさま。
   猫分科会とか、散歩分科会とか(笑


今日の話
052103.jpg
起こされます。(時間が早くなってないか?)
052102.jpg
毎日の習慣が大事と言わんばかりに
052104.jpg

ぐりこ膝上寝中 なう

あと少しでもう一度散歩と思う 午前5時

| | 04:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまし

本日終了です。
051523.jpg
遊んだねぇ

051521.jpg
ESTRATEGO REAL(エストラテゴ レアル ティント)っつう
スペイン産ワインです。軽い感じですが良いです。
Vino delizioso

| | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらい

魅惑のはっぱ。
E` tempo di show
051511.jpg
うっとり♡
051512.jpg
豹変(猫だけに)
051514.jpg
051515.jpg
051516.jpg
051517.jpg
051518.jpg
んふぅ♡
051519.jpg
でも
051520.jpg
足踏むのはやめて

| | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社の同僚と昇進祝いの飲み会って・・どうよ?

051401.jpg
会社の歓迎会&昇進祝いと言う名目で飲み会でした。
(「愛はし」には協賛していません)

飲み会行く前にぐりの様子が変
051402.jpg
「えい♥ 悩殺ウインク♥ 」

そう意味じゃなくて。
家人に聞いたら
外でやんちゃしてきて、目が開けられないご様子。
以前にもあって、その時の目薬をさして
経過をみることに

~Io diventai ubriaco~

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐら酒

051301.jpg
朝起こすくせに、外が寒いと分かると膝で寝る。

なにか見つけたか?
051302.jpg
ち~ん 合掌
051303.jpg
モグラは狩ってくるだけ、ネズミでするようにもて遊ばない。

なぜか今日も出張となり、帰りにコンビニ限定ビールを買ってきた
051304.jpg
Era delizioso

サッポロのファイブスター(独逸味って書いてあった)
呑んでみたらホップの味がつよくて、昔っぽい味。
1967年に始めて作られたっていうから、同い年だぁ
ぐりの後ろにみえるのは石油ストーブ。明日必要か???

| | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐでんぐでん

ぐりは昼寝をしたくなると人を呼んで
050406.jpg
人の背中で寝る。
そんなぐりですが
マタタビの新芽が出ましたので・・・
050403.jpg
うへへへ
050404.jpg
ひょっほっほ
050405.jpg
もっともっと
050408.jpg
うっふ~ん

Un ubriacone

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休スタート

連休スタート。
天気が悪いのをいいことに呑むことにする
大人だから昼から呑む!
042904.jpg
羽前桜川 純米大吟醸

昔呑んだことのある羽前桜川は華やかさがあって、
まさに桜!っていう感じの酒で、
家の中で呑むより外で茶碗でぷはーって
呑むような陽気な日本酒でしたが
こちらは
華やかさはそれほどでないものの、
どっしりとした感のいい酒でした。
こうして人間の屑のできあがり

「おまえも呑むか?」
042905.jpg
042906.jpg「いらにゃい」

~Tre ore piu` tardi~

「あんたも食べる?」
042902.jpg「いらない」

| | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のはしご酒

愛のはしご酒 スタート企画
大人の部活参加してきました。
関係者のみなさまお世話になりました。

参加メンバーがほとんど初対面なんていう飲み会って
ここ数年無かったので、非常に新鮮でした。

何枚か写真撮影しましたが
ブレが酷くてupできません。

まあぼちぼちと

| | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

