Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fiatの調子が悪い!

どんは、実は

102701.jpg

希代のクッション使い

102702.jpg

『エンジン始動時・・・むにゃ』

102703.jpg

「にゅうよぉく ちぃず けぇき」

つづかない

| | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あばると

101901.jpg

「フーェラリ!トリビーュト!」

180PS! 695cc! ぱどるしふと? 400万?

101902.jpg

「分不相応」

| | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラシックカーレビュー in 高畠 リポゥト

ぐりは食べないが、どんがモンプチ(カリカリ)が好きで

101701.jpg
『もんぷちー』

ほかのカリカリが入っていてもモンプチをくれろと、愚図る。
このような、どんであるが飼い主の外出の空気を読むのに長けていて、
本日外出10分前に・・

101702.jpg

『ちょっと遊んでもらおうかな』

でも行って来ました。クラシックカーレビュー。

101703.jpg
アルピーヌA110
101704.jpg
トライアンフ
101705.jpg
ステップバン
101708.jpg
ベレットですが、世界一週した車らしい。
ボンネットはそのままで、ボデーはレストアされてました。

国産旧車はいろいろあったが
今年は旧外車が少ない!

101706.jpg
でチンク。エントリーはこの車一台
101707.jpg
エンジンも綺麗。

このチンクのオーナーさんとは前回2008年の時に
ブログを通じて知り合ったのですが、顔を合わせたのは今回初でした。
いろいろおみやげまで頂いてありがとうございました。

でアルファですが、今回アルファのエントリーも1台・・・
101711.jpg
ただし
101712.jpg
ヌォーヴァ・スーパー1300(1750に装換)
初めて見た。しかも後ろに座らせてもらった!
101713.jpg
貴重な体験でした。ありがとうございました

こちらのオーナーさん(Tさん)とは結構話し込んで、
アルファの旧車をメンテナンスしてくれる
腕の立つ業者さんを探していると言うことでした。
新潟近辺でお心当たりのある方情報ありましたらお願いします。


フリマで買ってきました。(Tさんは大人買いしてました。)
101714.jpg
ちっちゃい車コレクションに2台追加。
左からディーラーでもらった新型500、旧500、ジュリアGTAコルサ

がんばれイタリア車って感じでしたが

会場でお会いしたみなさま、また次回お会いしましょう。

101715.jpg

「また留守番でした。トホホ」

| | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってから、初めて(2/4)

戦車

洗車しました。(酷い)

101421.jpg

天気もよかったので全開です。

101422.jpg

「どこかに連れてって!」午後から予定があるからだめ。

101423.jpg

なんだか、やりほうだいの様相が・・・

101424.jpg

普通に座っているようにも見えますが、寝転んでいます

101425.jpg

危ないから、車の下にもぐるなっって言うの!

101426.jpg

ほら、真似する奴がいる。

101427.jpg

『おいらが悪いのか?真似する奴は悪くないのか?』

| | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙にはずす

WONDAの金の微糖のおまけ
ランチア・ストラトス
チョロQ的なデフォルメされていても
微妙に実写っぽいという凄さ

091701.jpg

なぜに青色?

091702.jpg

黄色でもなく、赤でもなく、微妙に青?

091703.jpg

ぐりは構ってもらえず、珍しく机の下で、微妙に抗議中。

| | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話は続く

(日曜にUPしようと思っていたのだが、
10時前に会社から電話あり、21時まで仕事していた)

083100.jpg

それにしても、いつまでも続く夏。

083101.jpg

FIAT500日本販売開から2年半。
ついに待ち望んだマニュアル車が・・

083102.jpg

乗り換えか?

083103.jpg

いろいろと思案中。

083104.jpg

まずは見積もりだなっ

083105.jpg

「そんな贅沢していいの?」

| | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ。

正しい猫は寝て暑さをやり過ごす。

082801.jpg

ということは、夜寝ないで大騒ぐ(造語)

082802.jpg

マ。

082803.jpg

「ま?」

マ!

この話続く。

| | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

この辺はそうではないけれど
東北南部・北陸は大雨で被害が出ているようです・・

070901.jpg

それにくらべりゃ平和だ

070902.jpg

雨の湿気がひどくてダメかと思ったつぼみでも
なんとか花が咲きました。

そういえばサッカーの1次リーグが終わった日に
Fiatが広告出していました。
【importante nel partecipare】だっけ?
「参加することに意義がある」って、ずいぶんと自虐的だなFIAT。
もっともあっという間にHPも直ってますが・・・

070903.jpg

同じ車(まして同じ色)とすれ違うことがほとんどなかったのですが
最近すれ違うようになった。
でも後ろからみればすぐ分かる。

070904.jpg

猫がのっていますから(たまに)




NHKで、ベネチアが映ってる。
ベネチアの地図は魚に似ている!

070905.jpg
「ほんとうだ・・・♥」

| | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

ミニカーって運だと思う。
(あまり高価なものは対象外ですが)
1000円程度なら買ってしまう。
京商のミニカーコレクションとか
やっぱりカッコよい。
052303.jpg
上のabarthのミニカーはイタ雑で買ったものでそれなりのものですが。

で 本日
たまたまお菓子売場でみつけた
kabayaの食玩
色が「ラメ&小豆色」といような残念な色ですが
052304.jpg
食玩とはいえ馬鹿に出来ない出来です。
じじばばが買い物のついでに孫に買ってやるレベルを超えています。
052305.jpg
内装、特にシフトノブ周りが秀逸。しかも299円でガムつき。

今日はもうやめようかとおもったのですが
ミニカーに感動したので2回目のアップです。

052306.jpg
わかる?
052307.jpg
「Lei e` infantile!」

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ・えこ

1年以上車庫の中で眠っていた自転車を
メンテ&再調整してもらって
昨日もどってきました。
052301.jpg
きれいになってビアンキグリーンも復活。
お世話になりました。サイクルハウス前山さん。
新しいビアンキも入荷してました。
レンタサイクルもやってるようです。

よしっ、煙草もやめたし今年はまじめに乗るぞ。

ぐりさん、朝のサラダタイム。顔がヘン
052302.jpg

| | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまから忙しい(人が)

フィアットが点検修理のため3日入院です。
052011.jpg
黄色のアルファもなかなかいいなあ
052010.jpg
ちらっとみえる赤いブレーキキャリパー。
足周りもいいです。
052012.jpg
こちらの足周りもよいです
052013.jpg
外は好きなくせに、足が濡れるのが嫌なぐりこ。
膝からおりません

これから蕎麦屋で酒呑みです。(人が)

| | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の予定、もしくは、頑張ろー

明日はFiatをディーラーに持ち込み、点検&水漏れ修理です。
abarth.jpg
こういうのを作った。どん&ぐりをモチーフにした
Fiatのチューニングメーカーのアバルトのエンブレムです
かっこええ(自画自賛)
ソフトがあれば画力がなくてもなんとかなる。


先週和モノ雑貨屋でみかけた
高原鉄男さんデザインのものが良かった
(情報古い?)
思わず買おうかと思うくらい良かった。
SA380147.jpg

かわいくない猫を
かわいくなく描く!


他人の作品買うより、自分でつくろー!

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も出張

本日も昨日と同じ所へ出張。
051201.jpg
しかも5時半に出発。マタタビとどん吉。  ↑時間に注目

高速は雨のため80km/h規制でも貸し切り状態

051203.jpg
帰宅すると超歓迎状態。朝もかまってやれなかったからなあ

051204.jpg

Il viaggio di affari finisce oggi.

| | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーザン

051101.jpg
もう眠くて写真どころではありません。ブレブレです

とはいえ、起きてしまったので
ネコさまの散歩につきあわずに
靴の手入れなどをしてみる。
051102.jpg
10年ぐらい前にアウトレットショップで買った
TimberLandの重登山靴を冬靴&畑用に使っております。
登山靴は汚れを落としてひたすら油脂類を手塗り。
靴の中が相当くたびれてきたけど
ほぼ自分の素足と言ってもいいくらいに
足の形にフィットして関節の曲がり方や
歩き方の癖もそのまんま凹凸になって、
自分の形に育っている。
見た目はきったないボロ靴だけど・・

本当にいいモノ買ったなあっていうのは
買ってすぐにはなかなかわからない。

本日出張してきました。
051103.jpg

そこで見つけた読めない学校
051104.jpg
スーザン小学校 orz

| | 19:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味な話

050902.jpg
平日も日曜も関係なく寝ることが仕事。

本日は晴れていますが風が強いので
人は家の中でプラモなどいじってました
050906.jpg
ルパン3世です。(Fiat乗りとしてはお約束?)
調べたらこのキット自体は絶版のようです。
050904.jpg
AB41アウトブレンダ装甲車です。
戦後はイタリア警察でも使われたそうで、写真はイタリア警察塗装。
今は1/48が主流なので1/35はスポット生産品。
ただしイタレリ版は有り
050905.jpg
CR42夜間爆撃機。複葉機カッコよいなあ。作るのが面倒だけど
(夜爆。野生爆弾じゃない方)
塗装下手くそだ。(ハーケンクロイツが写らないように気を使います)
こっちはまだ販売中です

乗用車、装甲車、飛行機、以上3点すべて実物はFiat社で作っていたもの「くくり」でした。

050903.jpg
Io abbastanza presi un resto

| | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業だけど更新する

5月分から、ブログ用の写真は
その日に撮影したものを使うようにしています。
仕事が始まり、残業までしているので
野外での写真は皆無になるかというと、そうでない。
朝5時半には「にゃーにゃー」起こされるので
早朝の写真があるわけです。

車庫のなかにはねずみがおります。
050601.jpg
いちおうパトロールのつもり

早朝から起こされるのはトイレのためですが
050604.jpg
昔のアニメ「元祖天才バカボン」のトイレシーンって
次々と花がひらく映像だったなあ

050602.jpg
出社を阻止する猫(会社に行くなと?)

久しぶりの会社だったので
Io ero moltissimo stanco

出勤途中にこんなものが(運転中の撮影は危険です)
050603.jpg
なぜ工事現場に? しかも今頃こいのぼり? 休み気分全開なのか?

| | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーバーヒートの顛末

043001.jpg
天気もいいので出かけてきました。
043002.jpgVa'! Avanza!


「あなた留守番」

途中でお茶して
043003.jpg
フィアット屋へ
オーバーヒート&冷却水の減りの原因を調べてもらいました。
043005.jpg
water pumpの取水側のオーリングが怪しいと言うことで後日交換。
本日はオイルフィルタ&オイル交換のみ
オイルも残り少なかったようです。
こまめにチェック必要だなぁと反省。

043006.jpg
「おいてったからだ」

| | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーターの言語設定

FIAT500はイタ車ですが、メーターの言語設定は
デフォルトで英語になっています。
これをイタリア語に変更して、乗っています。
042802.jpg
「Distanza A」なんて表示しちゃってますが
いやあ、全然違う。
とくにこの前のオーバーヒートした時は(笑)
英語なら分かったであろうことが、
まったく何やったらいいかわからない。
(すみやかに車を停止させ、エンジンを切れっていうことだったらしいが)
イタリア語勉強せんと、おちおち車にも乗っていられない。

「グロい」のグロはイタリア語のグロッタ「grotta」:洞窟からきているらしい。
と言うことを本日知った。

今日のサクラ
042801.jpg
GWは花見日和だな

| | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だった(風強いが)

ひさしぶりに天気のいい休日でした。
こちらの桜はこんな感じ。
042501.jpg
風が強かったので車に避難する猫×猫
042502.jpg
042503.jpg

【問】くるまのボンネットを開けてみると、やばいことに気がつく?
042504.jpg


【答】冷却水が減っている(笑)
042505.jpg

普通にのっていてこれですから
最新型とはいえ油断なりませんな!イタ車!

手の掛かる物はなんかうれしい

| | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

