Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラシックカーレビュー in 高畠 リポゥト

ぐりは食べないが、どんがモンプチ(カリカリ)が好きで

101701.jpg
『もんぷちー』

ほかのカリカリが入っていてもモンプチをくれろと、愚図る。
このような、どんであるが飼い主の外出の空気を読むのに長けていて、
本日外出10分前に・・

101702.jpg

『ちょっと遊んでもらおうかな』

でも行って来ました。クラシックカーレビュー。

101703.jpg
アルピーヌA110
101704.jpg
トライアンフ
101705.jpg
ステップバン
101708.jpg
ベレットですが、世界一週した車らしい。
ボンネットはそのままで、ボデーはレストアされてました。

国産旧車はいろいろあったが
今年は旧外車が少ない!

101706.jpg
でチンク。エントリーはこの車一台
101707.jpg
エンジンも綺麗。

このチンクのオーナーさんとは前回2008年の時に
ブログを通じて知り合ったのですが、顔を合わせたのは今回初でした。
いろいろおみやげまで頂いてありがとうございました。

でアルファですが、今回アルファのエントリーも1台・・・
101711.jpg
ただし
101712.jpg
ヌォーヴァ・スーパー1300(1750に装換)
初めて見た。しかも後ろに座らせてもらった!
101713.jpg
貴重な体験でした。ありがとうございました

こちらのオーナーさん(Tさん)とは結構話し込んで、
アルファの旧車をメンテナンスしてくれる
腕の立つ業者さんを探していると言うことでした。
新潟近辺でお心当たりのある方情報ありましたらお願いします。


フリマで買ってきました。(Tさんは大人買いしてました。)
101714.jpg
ちっちゃい車コレクションに2台追加。
左からディーラーでもらった新型500、旧500、ジュリアGTAコルサ

がんばれイタリア車って感じでしたが

会場でお会いしたみなさま、また次回お会いしましょう。

101715.jpg

「また留守番でした。トホホ」

| | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

こちらのブログも見つけちゃいました。

色々お世話になりありがとうございました。
今度はチンク共々再開できるのを、楽しみにしてます。

チンク乗りとしましては、500を「クラシックカー」と言うカテゴリーに入れられるのは、チョット気が引けます。
古きイタリア庶民の下駄車、大人4人が乗れる最低限の大きさ、極力材料をカットしコストダウン、故に極薄な鉄板に強度を持たせるために出来た丸っこいデザイン・・・
見たまんまに「ちっちゃい」とか「可愛い」と声を掛けられるのが、チンク最大の褒め言葉だと思っております。

「ちっちゃい」「可愛い」~「乗ってみたい」「欲しい」と1人でも思って頂けるよう、今後も普及活動に精進します・・・なんてね。

そちら様のチンクの復活を願ってます。

| ゆーぼ | 2010/10/18 14:22 | URL |

Re: ありがとうございました

うっかり言い忘れてしまってました。
(別に隠しておくつもりもなかったのですが)

確かにクラシックカーではないですね
モーガンとかMGのTCは違和感ないですが
十分実用車ですからね。

そういえば、あの後自宅に帰る前に
いい感じにくたびれた2CVを見ました。
ああいうのをみると
早く500直して乗りたいと思います・・・

| 猫亭屑屋 | 2010/10/18 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cat2junky.blog130.fc2.com/tb.php/188-2becd8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

