Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季最悪

今日の天気は(というか今日の未明から)
13022401.jpg
おそらく今季最悪の天気で吹雪っぷりが半端ない

13022402.jpg
鳥小屋も埋まりそう

近所のウラジミールさんもあまりの寒さにレーニン像のモノマネしています。
13022403.jpg
積雪量は170cm近い

13022404.jpg
冗談はさておき

13022405.jpg
こういうときは寝ているのが一番

13022406.jpg
しかし寝ているわけにもいかないんだよなー
(昨日と変わらない安定のどんさん)

13022407.jpg
今日一日吹雪いたら明日の朝はどうなっているんだろうか・・・・

| | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な休日

えらいこと雪が積もった。(2/23 15時現在144cm)

13022301.jpg
手前はカラスの埋まった跡。
リンゴも埋まりそうだ。

13022302.jpg
吹雪の合間をみて除雪しました

13022303.jpg
朝から半日以上寝ていたのが外に興味津々

13022304.jpg
こちらは今から寝るところ

出かけてみますか
13022305.jpg
おおお
13022306.jpg
さむいかも
13022308.jpg

予報ではまだ降るらしいです

| | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十年ぶり

13021701.jpg

今日は天気がよかったので車庫の雪掻きです。
13021702.jpg
↑むりやり手伝いに連れてこられた

屋根の上の雪はすっかり落ちて
13021703.jpg
猫の手も借りたいというほどではありませんが
13021704.jpg
手伝いというより邪魔をしている
13021705.jpg
つながっていた雪を片付けて終了です

今日は
13021706.jpg
十数年ぶりにモスバーガーを食べましたとさ

| | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つづき

週末になると天気が悪い

先週の続きを
13021602.jpg
野鳥図鑑を見ながら染めてみました

タヌキとか言われ

顔を修正
13021603.jpg
張り子の犬とか言われる・・・
似てなくもない。

気分転換に
13021605.jpg
亘理産のイチゴです

完成
13021604.jpg
まあいいか

| | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹雪の中

三連休の最終日はまさかの吹雪
ヒヨドリが林檎をついばんでおります
13021105.jpg
カラスまでも
13021110.jpg

家の中には
13021104.jpg
獲物を狙う目


クリームてんこ盛りケーキ
13021107.jpg13021106.jpg
さすがにチョコレートケーキはあげませんが
狙っているのは生クリーム

13021101.jpg
13021102.jpg
13021103.jpg
鼻の頭にクリームが・・・


13021108.jpg
こっちは生クリームに全く興味無し
13021109.jpg
なすがままで腹を揉まれています

| | 12:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラフトマンシップ

石粉粘土をこねて、何かをつくろうと思っていますが

DSC_5311.jpgDSC_5309.jpg

まだ乾燥していません
(つづく)
(たぶん)

| | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕様

どんは長毛で見た目も暖かいが、寒いのも結構平気のようで
13020901.jpg
ちょっと振り返って
13020902.jpg
どこまでもあるくあるく
13020903.jpg
平気であるくあるく
(しっぽがご機嫌です)


13020904.jpg
(自家製パンチェッタとキノコのパスタ(Vermicelli))

13020905.jpg
いただきました
13020906.jpg
立春は過ぎましたが、まだまだ寒いんですよー

| | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい

先日こんなもの印刷してある封筒が届きまして
13020201.jpg

とても重要とは思えないハンコが押してあって
13020202.jpg

中をみると烏骨鶏の確認でした。
13020203.jpg

うちのはすでに卵も産まず、完全にペットなのですが
以前鳥インフルエンザが大流行したときに保健所に届け出たので
こうしていろいろな資料が送られてきます。

今日は気温が高くて
13020204.jpg
雪の嵩もだいぶ減ってきました
13020205.jpg
まだ周りは雪ばっかりですがね

こちらはフォカッチャの生地?(だそうです)でつくったピザ
13020206.jpg
(写真の色が悪い・・)
13020207.jpg
美味しくいただきました

13020208.jpg
明日からはまた天気が荒れるとか・・・

| | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

