Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア車

車庫にはシャッターが
13012710.jpg
ないので風向きによっては
13012709.jpg
うっすらと雪が積もります
13012708.jpg

オチは「イタ車」ではなく「痛車」でした。

| | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ一月だから雪はもっと降るでしょう

週末のたびに大雪です
13012701.jpg
先週ほど積もっていませんが
13012702.jpg
カラーで撮影しているとは思えない


『ああぁぁぁ』
13012703.jpg
『どうする?』
(こっちが聞きたい)

13012704.jpg
『・・・・・・・』
しばらく悩んだけれど雪のため断念しました

出れないせいで機嫌は最悪。
13012705.jpg
『だせ!』


結局もう一度外へ(ぐりも連れて)

13012706.jpg
「ひゃああぁぁ」

13012707.jpg
「しんじられない・・・もう出ない」

| | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降った降った

朝。
13011901.jpg
自分の目を疑いました
13011902.jpg
一晩で40cm以上積もった
13011903.jpg
除雪に一時間かかった。
出勤じゃなくて良かった。

こちらは既にご出勤の猫さま
13011904.jpg

もう一方は
13011905.jpg
見事なエアロダイナミクスフォルム
13011906.jpg
速そうである
13011907.jpg
寝るのは早そうである

≫ Read More

| | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

ときどきこういう格好で
13011401.jpg
熟睡しています。
あごがぷよぷよ
13011402.jpg
(つまむと喜ぶ)

| | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原酒二本

今朝は、うって変わって気温が高く、雨が降りました。
13011301.jpg
峠も雪がすくなく、日本酒購入して参りました
13011302.jpg
福島の地酒が豊富な南福島駅近くの越後屋さんです
13011303.jpg13011304.jpg
喜多方の奈良萬純米原酒中垂れ    会津若松の会津中将純米原酒初しぼり

二本とも要冷蔵だし、いますぐに飲まないと、
冷蔵庫の邪魔になります....

帰って来てみると
13011305.jpg
留守番"ハナミズ"猫
13011306.jpg
留守番"シェルター独占"猫

| | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き

ディーラーさんに行ってきました。
インポーターに問い合わせをしてくれたらしく
結論は「あっても、なくても、よし。」

やはり雪が付着するのと、氷柱がついてしまう
前の1.4の時はなくても全く問題は起きなかった
ので
パーツはどちらも外す事にしました。

13011201.jpg
助手席側

13011202.jpg
運転席側


むしろエンジン下のアンダーガードのほうが気になる訳ですが
とりあえずこのまま乗って、壊れないかどうか・・・
13011203.jpg
アルミ製のアンダーガードでもあれば交換するのもいいかもしれません。

| | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春のお年玉(板)

助手席側から変な音がするとおもったら
13010801.jpg

アンダーカバーが外れていました
13010901.jpg

どうやらこの部品がイカレているようです
13010902.jpg

フィアット屋に問い合わせたところTwinAirから追加された部品らしいですが
初ロットの車体にはついていないカバーのようで、すぐ壊れるような部品のための
ガードではなさそう。(多分)

13010903.jpg
「修理?部品取寄せ?」

| | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

正月休みは
13010401.jpg
寝てましたが

13010402.jpg
そろそろ起きないと

| | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ピーカン

寒い日が続いていましたが
13010501.jpg

本日は年明け初の晴天となり
13010502.jpg

雪掻き&雪下ろし日和でした
13010503.jpg

毛並みが寒冷地仕様のドンですが
13010504.jpg

足がつめたいと文句を言います
13010505.jpg
(本当にうるさい)

ぐりは
NHKBSの岩合光昭の世界ネコ歩き総集編を見て
13010506.jpg
大興奮

| | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおきいおともだち

きょうはおおきいおともだちと
トミカはくにいってきました

13010201.jpg
夢メッセみやぎ

13010202.jpg
なつかしい古いトミカ(1970年代)

13010205.jpg
ランクル(イベント限定品)

13010207.jpg
後ろからみるとチンクに見える
(というかほぼチンクのディ◯ニー映画のキャラクター)

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

