Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるう

4年ぶりの2月29日です。

12022902.jpg

こちらは相変わらずですが
庭に珍客です。

12022904.jpg

12022903.jpg

リンゴが邪魔ですが、カケスっぽいです。
頭の色からすると亜種っぽいですが
このへんでは初めて見ました。

| | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大声大会

12022505.jpg

にゃああああああああ

12022506.jpg

にゃああああああああ

(なんだか分からない)

| | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け

12022501.jpg

昨日まではいい天気だった

12022502.jpg

なぜか休みの日になると天気が悪くなり

12022503.jpg

睡魔が

12022504.jpg

ぐー

| | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

うちの猫らは、捨て猫だったので誕生日を知りません。
保護された時期から、だいたいはわかるのですが

12022202.jpg

本日はどんの誕生日(推定)です。今年で8才になります。

12022201.jpg

もう8年も経つのですね

12022203.jpg

ぐりは一つ下です(推定半年違い)

| | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暦では「雨水」らしいです

一瞬の隙をついて
めずらしく ぐりが外に出ました

春ですねえ、野良猫がマーキングしていったようで

12021901.jpg

フレーメン顔全開!

12021902.jpg

「んがー」

12021903.jpg

晴れていたのは一瞬だけで

12021904.jpg

「寒いから部屋に戻る・・・・」

しばらく寒い日は続くようです。

| | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者

12021801.jpg

本日も真冬日&風が強くて
一日籠って、プラモってました。

12021803.jpg

でも
この冬ほとんど,
用意したえさを食べに来ていなかった
鳥がきました

12021802.jpg

リンゴを食べに来たヒヨドリ。

写真は撮れなかったけれど
ミソサザイもやってきました。
(写真とらねば)

12021804.jpg

本日はカルボナーラ。(リングイネ、パンチェッタ使用)
美味しく頂きました.
(ワインはBarbera d'Astiの「AMOR MIO」)

ごちそうさまでした

| | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通信速度遅すぎる

12021701.jpg

バレンタインは終了し、雪も日に日に減っています。

12021702.jpg

ここを見に来る人も日に日に減っていて、昨日はとうとう1人になりました。(祝!

12021703.jpg

ここ数日間、夜になると通信速度が低下しています。
ケーブルテレビ会社が何かやっているのか?

| | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライング

12021103.jpg

ごっ?

12021102.jpg

でぃっ

12021101.jpg

ばっ?

12021104.jpg

ちょっとフライングですがチョコレート。

| | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のポレンタ祭

12020601.jpg

まだまだ

12020701.jpg

寒い日が

12021001.jpg

続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

12021002.jpg

本日は会社も休みで、久しぶりに
ロレンツォと遊んできました

12021003.jpg

遊ぶのは、ついでだったんですけど.......

12021025.jpg

ポレンタとスプンタトゥーラを頂いてきました。大変おいしかった。ごちそうさまでした。

| | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃない?

12020402.jpg

大雪は収まったはずですが
全然雪は降り止まず
気温は上がっているので(とはいえ最高気温0.8℃ですが)
雪はだんだん重さを増していきます。

12020403.jpg

12020404.jpg

除雪の事故のニュースも聞こえてきます。
気をつけましょう

12020401.jpg

「ねてればいいじゃない?」

| | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪(一部)

本日はあちらこちらで大雪のニュースです。
昨晩の吹雪は凄かったけど
積雪量はそれほどでもありませんでした

12020201.jpg

なにもしなくてもいいはずもなく

12020202.jpg

本日は一日雪かきしてました。

12020203.jpg

ようやくキウイ棚の除雪が終了。
まだまだ降りそうな模様ですが

雪を物ともしない猫らは

12020205.jpg

頭を撫でてもらうのに立ち上がったり

12020206.jpg

ひたすら寝ていたりしています

| | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

