Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1フレーム写真

あまりいい感じのDMって少ないのですが

IMGP9398.jpg

帰ってきたら、おおおおっ!かっこよし!

~~~~~~~~~~~~~~話は変わる~~~~~~~~~~~~~~~

なぜか昨晩から今朝にかけて撮った写真に、
1フレームにWにゃんの写真が多かったので・・

1083101.jpg


1083102.jpg


1083103.jpg


基本的に奥にいる方の気の抜けっぷりが笑える

おまけ

右左

♪あたりまえ♩たいそ~♬

| | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなってきました

我が家は山間部に近いので、この季節になると十分涼しくなっています。

108301.jpg

『はー極楽』

108302.jpg

「極楽」

| | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

ぐりが外に出るてそわそわする季節になってきました。

1082901.jpg


1082902.jpg

後ろで草集めなんかすると、イカ耳になって、気もそぞろです。

今の季節はバッタが・・
ぐりはバッタに目がなくて・・・
(グロいので写真は撮ってません)

バッタには寄生虫もいるので、
狩ったバッタは、取り上げて
できるだけ食べさせないようにしているのですが
(つづく)

≫ Read More

| | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の反動

あんまり写真撮ってません。

本日は海鮮的なパスタ&プリモサーレ&カチョカバッロ

La pasta di prodotti di pesca
Primo Sale e Caciocavallo チーズはこちら
本日は「黒ラベル」です。

1082801.jpg

3連休終了です。

asi.jpg

近所でも足が短いと評判のぐり足

| | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒つける話

1082701.jpg

めずらしく揃って、朝の散歩でした。

1082711.jpg  1082712.jpg

さらに、グレーの蛙と蛇を発見。(クリックで拡大します)

蛙はともかく、蛇は初めて見た。(蛇は何かにやられて死んでました)
シロマダラという蛇の子供のようです。

1082702.jpg

「グレー見たことある!」

1082703.jpg

『どこでぇ?』(サラダバー直後のため、草が引っかかっています)

1082704.jpg

「ドンさんは鏡を見たことがないの?」(シュールだ)



1082705.jpg

『えええぇ』

(本日撮影した写真を無理矢理につないでみました)

| | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精進

さてと、ピソリーノ行ってきました。

1082601.jpg

イタリアンバイキングで

1082602.jpg

食べホーダイ。

1082603.jpg

パスタとピザは注文で

1082604.jpg

ピザは1枚2~3人分相当と言うことだったので、パスタのみ頼みました。
バイキングで残すのはいかがなものかと・・・
(パスタは我が家レベルだと0.75人分)

1082605.jpg

いろんなものをすこしづつ食べるのは贅沢気分。
満喫いたしました。

平日で開店直後に店に入りましたが、昼直前にはほぼ満席。

1082606.jpg

これから行く人のためのアドバイス。
ソフトクリームは急に止まらないので注意です。


IMGP9268.jpg

もう少しがんばります。

| | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

il ritorno dell'estate

いや~ 暑い

1082503.jpg


1082502.jpg

「戻り夏」です。

今朝は珍客が来ました。

1082501.jpg

ノコギリクワガタ。この辺でも、珍しいと思う。

小学校の頃とか、捕りにいっても絶対に捕まえられなかったのを思い出す。

カブトムシよりもカッコいい。

| | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶり(侠の純情)

ドンの写真は一週間ぶりでした。

1082401.jpg


最近、黒猫勘九郎(故猫)にそっくりなノラ♂が出没し、
なんとかお近づきになりたいと網戸越しに呼んでいるのだが
相手にしてもらえてないらしい。
相手は純粋ノラのようだし、家には近づくまいよ・・・

| | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の秋

涼しかったのは一瞬でした。

今朝までは☟のような状況もアリでしたが

1082301.jpg

Un gatta sul ginocchio

1082302.jpg

もう暑い・・・(いい表情で寝てるのですが)

| | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいぃぃぃぃ

最高気温が20℃いってない?

1082101.jpg

もうダメです。

1082102.jpg

寝ます・・・・・

って いつもと何が違う?

| | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fragile

スティングの曲ではないのですが

1082001.jpg

こんなもの送られてきたら大変だなあ。



突然に秋模様です。

1082002.jpg

涼しくていいなあ

| | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨とか地震とか

いやー 吃驚した。地震

1081902.jpg

もはや、本震の余震(後)なのか、本震なのか、本震の余震(前)なのか

さっぱり分からない。

揺れる分には何震でも同じなので、あまり意味はないけど


今朝は久しぶりの大雨でした。

1081901.jpg

植物にはいいあんばいだったのでは?

IMGP9091.jpg

1081903.jpg

おっ

1081904.jpg

子供カマキリ発見。(まだ羽が生えてない)

| | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牢獄

今日は寝坊のため朝6時起床で、
雨まで降ってきたため、
ろくな写真がない。

ただし

IMGP9073.jpg

折り込み広告にて一目惚れ。
買ってきてもらいました。かっくいいぞ

| | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み終了

覚悟していたが5時起床だった。

1081701.jpg

ようやく明日から雨らしい。やれやれ



セミの抜け殻が異常に好きなドンだが

1081702.jpg

生セミは苦手か?興味はあるが手が出ない。

1081603.jpg

グリは抜け殻はどうでもいいが、生セミは許さない

| | 19:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨乞い

5時前から起こされて散歩する生活ですが、

1081602.jpg

明日から会社なのでぼちぼち勘弁してほしいなぁ。

ぼちぼちと言えば

1081601.jpg

ぼちぼち雨降ってくれないかと思う。

| | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してください

今日も暑いが・・・

1081501.jpg

なぜ人の(腹の)上に乗っかるのか?

奥にいるのは、笑ってないか?

| | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの道

実家の近所に猫がいる。

ノラだが、いろいろな人にご飯貰ったり

一時期は飼い猫になりそうだったりしていたが

結局自分でノラの道を選んだようであった。

時々は実家とか、以前お世話をしてくれてた家でご飯貰っているらしい。

1081302.jpg

耳どうした? 『・・・・・』

少し痩せてないか?『・・・・・・』

なかなかのハードボイルドっぷりだった。げんきでな。


こちらは、家のノラあがりです。

1081303.jpg

暑くて動けない。段ボールの丸穴から見えるのは、目と肉球。

| | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンター♥

ぐりは、基本ビビリだが、ハンターなので

いろいろ捕って、見せにくる。

1081301.jpg

「セミ♥」

顛末は以下・・・



| | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝場所

猫は涼しい場所を知っているというが

ぐりはタンスの上で昼寝

1081201.jpg

どんは部屋の床で寝る。

1081202.jpg

どっちが涼しいか?

1081203.jpg

勝ち誇ったぐりの顔で分かるような気がする

| | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Un siesta

思ったほど暑くなく、iTunesでJAZZRADIO.comのSwing&Big bandを聞いております。

1081102.jpg

ぐりが毛繕いを始めた。

1081103.jpg

1081104.jpg

1081105.jpg

1081106.jpg

bigband系のジャズは夏によく合う。

1081107.jpg
「いつまで、撮ってんのよー」

| | 14:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデン(猫は留守番)

震災で、外飲みは控えていましたが、
ビアガーデンでした。

IMGP8811.jpg

途中でゲリラ豪雨でしたが、

IMGP8831.jpg

なんのその

IMGP8836.jpg

ジンギスカンで

IMGP8837.jpg

ジョッキ5杯でした。ごちそうさまでした。
といって家でもビール(トップバリューブランド)飲んでます。笑
トップバリューは意外と甘く(米とかコーンスターチとか入ってないけど)
とにかくキンキンに冷やして飲むべし。

業務連絡:S爺さん見たらコメント残してください

| | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白日夢

暑くて呆てた昼下がり。

1080713.jpg

またたびをやったものの
どんは、新しいアイテムにご執心で

1080711.jpg

kioskにもみえるし、宝くじ売り場にも見える。
まるで「またたび屋」のようです。

「おっちゃん、葉っぱをもらっていくよ」

1080712.jpg

めでたし、めでたし

| | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い

1080901.jpg

「お暑うございます♥」

1080902.jpg

そういうときはビーール。

「多摩の恵」初めて飲みました。

なんと、瓶の上の方と、下の方で味が違う!!

一人一本で堪能してください。

もちろん美味しービールでした。

| | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしがりや

という言葉はもう死語ですね。

1080801.jpg

こういうのが干物になっているんだよなあ。

さて。暑さに負けないように、葉っぱで活をいれまました。

1080802.jpg

1080803.jpg

1080804.jpg

ぐりは暑さでのびております。なう

| | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

66年前、そして

1080611.jpg

朝からヤバいと思っていたが、

1080612.jpg

暑くて室内遭難者がっ!

1080613.jpg

こちらのご長寿さんは、暑いのは平気らしい。

| | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト中

連動テスト中

IMGP8665.jpg

| | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏再び

朝6時だというのに

1080601.jpg

この日射し

1080602.jpg

夏がまたしてもやってきました。

1080603.jpg

夕方もまだ暑い!

| | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、ほんとに暑い


20時半だというのに、蝉が鳴いている。



暑い。負け
た。

| | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出戻り

一時期 蝉がいないっちゅう話があったが、

1080301.jpg

いるいる!鳴く鳴く!



恒例の朝散歩で変な花を見つけた。(手前)

1080302.jpg

花びらが円周状に、虫に喰われてる。


1080303.jpg

明日から夏が戻ってくるらしい・・・

| | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

秋じゃねえんですけど、
この気温は秋といっても過言ではない。

池波正太郎の「食卓の情景」

1080102.jpg

突然思い出して、読み返しています。

1080103.jpg

写真撮影の邪魔をする、黒い影。

IMGP8593.jpg

読んでいると、肩に乗って寝る。

| | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

