Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス腐乱臭

大地震のときに避難しやすいように
座椅子を片付けておりましたが
いよいよ解禁。

033101.jpg

満喫しております。なんでこんなに好きなんだろうか?

033102.jpg

本日は、ひざの上でなく、腹の上で寝ています。

033103.jpg

と、突然目を覚ますぐり。

(奥のTVに首相が映ってる)

「サルコジが日本の原子力産業の応援に来た!」

| | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・JR復旧

久しぶりに聞く列車の走る音。
(地鳴りと微妙に似ている)

033001.jpg

「今日は余震がありますか?」

033002.jpg

「わかりませんか・・」

033003.jpg

「ひざの上だから、まあいいか」

033004.jpg

どんは爆睡中

| | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたしゃ

イタ車ではなく、痛車。

PhotoFunia-c6fa47.jpg

「しかも英国車!」

と書こうとして

MINIは独逸車であることに気がつく!

あぁぁぁぁ orz(意味不明)




あ。そうそう面白げな車

2気筒エンジンって・・・・

それにしても、ここまで面白そうなのに、

マニュアルがないのか!!!

| | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふつう

ガソリンが気になりますが、
先週の土曜に
買い物にいってきますた。

032601.jpg

ユニクロでimjarmuschbluenoteのTシャツを!

032602.jpg

久しぶりに猫タワーで遊ぶ。

032603.jpg

「ふつうがしあわせ」

| | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無力

032501.jpg

事態は深刻化している。

032502.jpg

鼻汁がメルトダウン。

032503.jpg

怒り疲れて寝る。

| | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災後の出来事

外は吹雪ですが、日が射すので
家の中はストーブを消しております。
(部屋の温度は16℃)
そのこころは
省エネだったり、
被災地がんがれだったり

032701.jpg

『なんか出た』

032702.jpg

「ぐりもでた」

震災後いろいろあって、以前よりも
イタリア語にまみれてます。
(というより、翻訳サイトの意味不明な訳にまみれて)
自分も頭からなんか出てきそうです。

032703.jpg

「だせ!だせ!」

032704.jpg

もっと勉強しないと、だめです。

032705.jpg

『西日も暖かい』

| | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し?

まだまだ油断禁物ですが
若干落ち着いてきました。

032301.jpg

「んでも、人の上。」

032302.jpg

『もう2週間立ったんだなあ』

| | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非難の目

032303.jpg

人間って・・・・・

| | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地鳴と静寂

このあたりは、
宮城沖、福島沖、茨城沖、新潟、
どこかが揺れると、
震動。微震動。地鳴り。

032101.jpg

「トランジスタラジオから聞こえる、ビッグバンドのスィングが沁みる」

032102.jpg

「人の上は振動を感じなぁ~い

032103.jpg

『本日は中南米音楽cdと谷崎潤一郎』

ときどき自衛隊(と思われる太い音)のヘリコプターも飛んでいく。



032104.jpg

まだ近所の駅まで開通していませんが

じじもばばも待ってますよ、

JRのみなさんがんばってください。

| | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新はぼちぼちと

被災地の方々にお見舞いを申し上げます。
031901.jpg

たくさんの人が亡くなり、たくさんのものが壊れてしまいました。
まだまだ終息とはほど遠く、闘っている人も大勢います。
なくなったものを嘆くより、残ったものに感謝しつつ進みましょう。



で、うちも
非常時対応中です。

031902.jpg

数ヶ月前に会社の保存食の賞味期限が切れるという理由で
もらってきたパンの缶詰を開けました。

031903.jpg

当然、狙うやつもいます。



部屋の棚に飾ってあった模型は、
相当落下したがほとんど壊れていなかった。

唯一、ライトフライヤーのメタルキットが
ぐにゃぐにゃ。

031904.jpg

修理しないでこのまま飾ることにしました。

| | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電月間

事故のレベル5だって?

事故ってまだ終わってないよね?

なんとかしようと頑張っている人達がいるのに

終了宣言か?

原子力安全(?)保安院と報道機関。

031301.jpg

「原子力発電? いらない!!!!!」

「Energia nucleare? No Grazie!!!!!」

| | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかった

031201.jpg

天気も地震も、昨日ほど荒れた日ではなかった。

031202.jpg

山元町の親戚も全員無事だったようです。

| | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の記事は、
予約書き込みでした。
余震がすごいですが、
みんな無事です。

| | 07:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震と猫

どんは地震に敏感で、
かなり不機嫌そうです

031001.jpg

『寝不足じゃ!』

ぐりは人より地震に鈍感で
遊び疲れて眠る寸前。

031003.jpg

震度3でも布団の中で寝ていたらしい。

031002.jpg

「寝れば最強」

| | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活字欠乏症 発症

テレビもいいけど、

030901.jpg

たまには活字も

030902.jpg

猫を飼っている人には刺激が強すぎるかも。
悲しくて読めないところがあります。

ちくま文庫:「ノラや」内田百﨤 集成9

| | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぺするや

なにかと話題の【0655】ですが

030801.jpg

[よんきびう]よりもグッときました。

030803.jpg

[しぺするや]なCherie Dolce
プリン仕立てのクリーミーバウムロールと普通のクリーミーバウムロールの
ハーフ&ハーフ

030804.jpg

[しぺするや]な秋田犬わさおキャラメル。
あだたらサービスエリアのおみやげ。

030802.jpg

「しぺするや?」

| | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんまい

次世代エネルギーにゼンマイって言うのは
どうだろうか

030712.jpg

こんなのとか

030711.jpg

もっとも上の2つは、動きの予想がつかなくて
猫にも不評なゼンマイおもちゃです。
kikkerland

まだ寒いけど、外を行き来する動物がいるようで
夕方の見張りが欠かせません。

0307.jpg

「・・・・・・・」

| | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンスー(死語)

030702.jpg

昔miniに乗ってたときの記念にとってある
BMCのカーバッチですが・・・・
チンクってバッチをつけようと思うと
ボデーに穴を開けないと、つけられない。
両面テープは嫌だし
いい方法はないだろうか・・・・
できるだけオリジナルで乗りたいとは
思っているのですが変化もほしいな。と
(BMCをつける訳ではないですが)

030603.jpg

外は雪でも中は温室。
なぞの生物も出現。

030701.jpg

『ジラースのまね』

| | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方の方々も

030601.jpg

『いそげー』

030602.jpg

「どひー、冷たーい」



ようやく
「piu buono」さんのネットショップが稼動したようです。

prince.jpg

よろしくお願いします。

| | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン

今日はどんなヘアスタイルに?

030501.jpg

『ひとつワイルドに頼むよっ』



~休題閑話~

030502.jpg

ぐりは口の回りだけ毛が白い©さん





数分後

030503.jpg


ぼーん

| | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずま袋(水玉マントじゃないよ)

先週は暖かくて

030402.jpg

『むっふー』

な状態だったのに、

この2,3日の大雪はなんだ!!

もはや真っ白、道路も圧雪。

030401.jpg

「ぐりもびっくり」

ぐりの格好にもびっくり。

| | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるふぁ屋より

ダイレクトメールが届きました。
気の利いた物をやるから販売店に来るようお誘いです

030301.jpg

「MITOもオートマだって」

030302.jpg

「文字が赤く反射してかっこいいけど、無料(ただ)のマシンではないようだ」

| | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

購入

結局は市内で買いました。京商のミニカーコレクション。
が市内の店舗はセブンイレブンとファミマに負け
2店舗しか残ってない・・・サンクス

030202.jpg

大人買いですww。10台

030203.jpg

CIVIC RS 小学校低学年頃です。
近所の友達の家で持ってました。
(尤もRSではなかったけど)

030206.jpg

CIVIC あまり印象にない。

030205.jpg

CR-X 大学時代友人が乗ってました。
ずばりこの色です。
後ろの荷室に3名無理矢理乗り込んで
酒盛りした記憶があります。

030207.jpg

NSX TYPE R  92年っていうとminiに乗ってました。
あれ?HONDAどうした?な時期です。
【あ、シークレットだった。ホイール形状が違う】

030208.jpg

今回のシリーズの欲しいベスト3の3番目 RA272。
スタイルいいよなぁ

030204.jpg

今回のシリーズの欲しいベスト3の1番目 CITY。
MADNESSのファンになったり、意外と思い入れがあります。

S800は入手できませんでした、orz

030209.jpg

かまってもらえずにふて寝する。

| | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強対決

030101.jpg

シュークリームは最強であると常々思っているのですが

食べようと思って用意していたものを

ちょっとした隙に、袋の上から齧ろうとした不届きものがいるらしい

030102.jpg

「ふんふん。それで?」

お前だ。

| | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

