Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験は実力で受けましょう

能ある猫は

022801.jpg

「爪を出す」

022612.jpg

『全部出す』

| | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリント

カメラのキタムラで
年末にデジカメ買ったときにもらった
無料プリント&フォトブック券で
プリント&フォトブックを作ってきました。

022701.jpg

猫しか写っていない。

022702.jpg

思ったよりもいい感じでした。

022703.jpg

プリントするのも良いかも
(宣伝しているようです)

| | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いメンテナンス

昨晩は、珍しく

022606.jpg

「メンテナンス中」

022601.jpg

「まだまだ メンテナンス中」

022605.jpg

「さらに メンテナンス中」

022603.jpg

「もっと メンテナンス中」



グッときた
↑出張日だが、出先で買うか思案中

「グリっときた」
↑グリがTVの予告の画面に飛びついた!

| | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついタイトルを忘れる(どうでも良いのだが)

寒くないので、めずらしく
ストーブの前から
2階へ遊びに

022507.jpg

階段を駆け上がって、
手すりの上に

022408.jpg

危ないことはすぐにまねする。
とはいえ、家の中心なので、ここで《にゃー》と鳴けば
みんなに聞こえる。



022506.jpg

種から生える猫草がやっと生えてきたと思ったら

もう雪も消え地面が見え始めましたとさ。

(今はあいにく吹雪だが)

| | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の背後に立つな!

家に入ろうとして、なんでか後ろを気にする

022501.jpg

(家の中には誰もいない)

022502.jpg

2度見

022505.jpg

| | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執事

「そとに出たい!」

022401.jpg

うちの猫らは、外に出すときは基本的には人が見ています。

022402.jpg

「あり?どんちはでないの?」

022403.jpg

一緒に外に出なくても、それぞれにあわせて、人がエスコートします。

022405.jpg

「スズメ食べたい・・」

| | 18:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

20年ぐらい前に、
クライストチャーチに旅行したことがありまして、
大聖堂前の広場で食べた
屋台のケバブドックが
とても美味かった。

022201.jpg

大聖堂も崩れてました。
無惨

022202.jpg

| | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

どんはカメラを嫌がらず

022101.jpg

たとえ寝起きでも

022102.jpg

レンズを向けると,ポージングする

022103.jpg

『どだ!』

022104.jpg

洟水が垂れそうでも

| | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴

022001.jpg

朝から天気のいい日はすげー気温が下がる。

022002.jpg

日の出後2時間ほどから活動開始です。

022003.jpg

この寒さの中、車庫の中は大盛況のようで

アルファの屋根は梅満開。

022004.jpg

「こっちになにかある」

022005.jpg

サラダバーも営業開始?

022006.jpg

「全体的にいい感じ」

| | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪かきんにくつう

昨晩の吹雪はウンザリでしたが

021901.jpg

『本日は晴れ』

021902.jpg

「まだ寒いですケド」

先日から写真撮影時のピクセル数を変えました。
やっぱり多い方がシャープになるなぁ

| | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻ってます

021801.jpg

人が寝る直前まで寝ていて

021802.jpg

寝ようとすると活動的になる。

021803.jpg

さらに違うご飯がいいと、文句を言いなさる。

021804.jpg
        
                        「なんだかなぁ」by阿藤快

| | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一本釣り

021701.jpg

こういうのがあると、雪国って感じですが

021702.jpg

これはちょっと昔の写真。

キタムラのプリントただ券が締め切り間近で、写真を探索中。





021703.jpg

『おいらマグロ漁船に乗って、猫缶富豪になるっ!』

021704.jpg

「ぐりも!」

021705.jpg

『まねすんなー!』


なぜ漁船?

| | 20:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

021601.jpg

今日は、ミスドでない所でミスドを販売する日だったようです。

021602.jpg

ミスドでない所で買ってきたミスドを食べます。

さて、ドーナツの起源とか調べてみると 謝肉祭とか四旬節とかと関連があって

2月4日から3月10日付近が旬の食べ物のようです。

021604.jpg

ミスドでない所で売っていたミスドの穴の向こう側は新しい世界があるという

021603.jpg



信じるか信じないかはあなた次第。

| | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が近い

最近、日本全国の猫は、外猫も内猫も

021501.jpg

活動的になっているようで、
近所でも(まだ寒いのに)夜、車の前を横切ったりする猫が
現れ始めました。あぶねえ

021502.jpg

うちは、朝起きる時間が人より遅くなったり、

021503.jpg

ストーブの前の場所争いが激しくなったりしています。

| | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家猫はSt. Valentine's Dayの夢を見るか

021402.jpg

『かわいい光線全開』

021403.jpg
  『なんかくれ』          「やだ」

021401.jpg

『・・・』

| | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

吹雪っす。雪まじりのつむじ風が横切っていきます。

021301.jpg

雪よりも風が強い。

021302.jpg

でも  それほど寒くはない

021303.jpg

陽が出て、車庫の中で遊ぶにはいい天気

021304.jpg

日が射すと家の中が温室みたいになる一日でした。

| | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雪 【新しい天体 by 開高健】

今日はさすがに雪です。

021201.jpg

しんしんと降っています。

021204.jpg

町中では雪祭り的なこともやっていますが、
渋滞してそうなので出かけません。
大雪な感じでもないし。

021203.jpg

「つまんにゃい」

≫ Read More

| | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦敗退だって?

なにかアニマル的なものの足跡が多数。

021101.jpg

予想に反して午前はピーカン

021102.jpg

寒いけど日光浴です。

021103.jpg

『寒くない!』

021104.jpg

ぐりは、やや寒そうだが

021105.jpg

あっ!という間に遊びゾーンへジャンプ。

021106.jpg

ぐりは、日光満喫。



021107.jpg

ケーキを買いに出かけたのに、日本酒を買ってきたよっ!(キャプテン渡辺風)

021108.jpg

陽の高いうちから日本酒吞んでいる大人を、クズっていうよっ!

021109.jpg

猫缶をつまみにしたら、猫からもクズっていわれたよっ!

021110.jpg

猫缶食べる程人の道を外してはいませんが、話を膨らませたよっ!

もう一銘柄買ってきたよっ!
近日公開!

楽しみで考えるだけで酔っぱらいそうだよっ!

昼間っからクズ間違いなしだよっ!

| | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい話

021001.jpg

クッション使いは、こう寝る。

021002.jpg

人に乗っかるやつは、こう寝る。

021003.jpg

       『どーでもよくね?』          「そーだそーだ」

| | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

会社から帰宅すると

020902.jpg

どんは寝ており

020901.jpg

ぐりは無視する。(耳はこっちを向いている)

| | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レタッチ道はイバラ道

一部で話題の 写真加工.com です。

020801.jpg

出来がよく手軽なので、常用性強いかも

020802.jpg

いやいや、誘惑には負けない

020803.jpg

普通でもいいのだ。いいのか?

| | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の散歩(動画)

パソコンが新しくなったとはいえ
環境はまだ手を入れねばなりません。

とくに画像関係。レタッチもそうだが
gif作成するのにPhotoshopに適うフリーソフトが見つけられない
良いフリーソフトご存じないですか?

↓これは勤め先でphotoshopにて作成。(休憩時間中です)


020702.gif

このあと「むふー」な写真に続きます。

gifは雑な感じがいいよなあ

| | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の

本日もまったりデー

020600.jpg

とにかく日が射し、気温もそこそこ高い

020601.jpg

「出かけねば!』

気持ち遠出の散歩

020602.jpg

「むふー」

明日から西高東低?

| | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はいかにも休みって感じの一日

気温も上がり雪も降らないとはいえ

020500.jpg

これまでの積雪量は1mほど

020502.jpg

まあこんなもんだと、ぐりにつきあってみる

020503.jpg

良い場所をみつけて動かなくなったと思ったら

020505.jpg

鶏小屋の上でスズメ狙いか

ぼーっと待っていてもしょうがないので
雪かきを始めてしまいます。

そう簡単にスズメは寄って来るまい

020504.jpg

「30分ぐらい粘ったけど、捕れなかった」

寒がりのぐりがそんなに外に居れたのだから
春は近づいているのでしょう。

| | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「諸般の事情」と書いて八百長発覚と読む

リストラとか
デモとか
残業規制とか
台風とか
値上げとか
噴火とか
インフルエンザとか
増税とか
ウンザリすることは
尽きないが

本日から春らしい

020401.jpg

「せいぜい新春を寿ぐがいい」     何様だ?  

昨夜は豆を食しました。(撒くのは諸般の事情により中止)

020402.jpg

『これを豆と言うのかー!』  言うのだ。

それはそうと、

先週の低温のせいか・・・
会社でCAD叩いてるせいか・・
腰が悲鳴を・・・

020403.jpg

インナーマッスルとか
ストレッチなど、いろいろやってみて
いまのところは持ち直していますが
昨年は出張先でギッックリ腰をやってしまい
気を抜けません。

020404.jpg

「運動不足だ。体を動かさないからだ。ぐりと遊ばないからだ。」

きみは、その腰の痛い人の腹の上に乗っかって何を言っておるのかな?

020405.jpg

「むにゃむにゃ・・ぐー」

| | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

010901.jpg
010902.jpg
010903.jpg
012501.jpg
02032.jpg

ひとんちとじぶんち

| | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろりん

最近どんの毛玉がひどくて、毎日ブラッシング中です。
ブラッシング後はまんざらでもなさそうなのですが
ブラッシング中はブーたれまくり&蹴る&噛む

020201.jpg

で 暴れ疲れて、仇と添い寝

ぐりは先日買ってきた新しい毛布に
メロメロです

020202.jpg

メロメロ中

020204.jpg

メロメロ疲れ。(猫にあるまじき寝相)

| | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらOSX勉強中

明日から
待ちに待った
晴れ

IMGP1360.jpg

『とはいえ、まだ2月ですから、雪はまだまだ』

IMGP1149.jpg

iPhotoも修行中

| | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

