Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尊敬・敬意

ぐりが動かない。

モグラ塚を見つけたようですが

103101.jpg

そんなに簡単に取れる訳もない。雪が降る前のレクリエーション?


一旦出してしまうと、そんなに寒くもないのについつい使ってしまうストーブ。

103102.jpg

猫様方は満喫してますが、最低気温が10℃以上だったらつけないようにしないと。

103104.jpg

前にpiubuonoで買ってきたワインをようやく開けました。しっかりしたどぉんとしたワインでした。
んまいです。Don SasA

うちの「どん」はこの「Don」から名づけたのですが
(ゴットファーザーですな)

103103.jpg

全開

| | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁音ナンバープレート

季節は・・っていうと

103002.jpg

もう

103001.jpg

晩秋。

久しぶりに土日無傷の完全休みで朝散歩。

103013.jpg

「んがー」

車にマーキングしていった外猫がいるらしい。寒いから外猫も大変だ。

戻ってきたら、ひたすらに幸せそうなヤツ

103006.jpg

『・・・・』

103004.jpg

遊んできたのでひとやすみ、なんて思ってたら

----意識朦朧-----記憶寸断-------

午前中寝てしまいました。

103005.jpg

「雨降ってきたじゃないのよー!」

「外で遊べなくなくない?」




おまけ
tonakai.jpg
課題?・・・・・・・・orz

| | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野尿爆弾

本日、どんちは負け負けだったそうです。

102901.jpg

『ほっといてけろ』

102902.jpg

「まあそういうときは、寒いけどビールだ!」

102903.jpg

「気をつかいます」

| | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応つづき

お待ちかねの
fiat500 トラブル情報の続きです。

「エンジン始動時に、デュアロジックがNから変わらない、Rにならない」
「走行中に突然Nになり、警告音が鳴り響く」

という状態です。
ただいま再現性の見極め中で、
ここ2日間の通勤帰宅途中で数回発生しておます。
まあ動くので乗ってますが。

エンジンの再起動で復活するので
ソフト系のトラブルだと思いますが、
走行中ってのは勘弁して欲しい。

ほかのクルマの迷惑だし。
W500



| | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルド

本日の最高気温は6℃だったようです。

調べてみたら、JASで言うチルドって5℃以下だそうで、

冷蔵以下チルド以上って言う気温・・
(冷蔵は10℃以下)

とブログをUPしようといてたら、ぐりが、あぐらの上に乗ってきた。

102800.jpg

「時計仕掛けのオレンジ」的なポーズ

Mrクッション氏は

102802.jpg

『がじがじ』

102803.jpg

ストーブ+クッション+シボリオーネ(ぬいぐるみ)が冬の3点セット。

102804.jpg

「すぴゃ~」


足がしびれてきた。

| | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fiatの調子が悪い!

どんは、実は

102701.jpg

希代のクッション使い

102702.jpg

『エンジン始動時・・・むにゃ』

102703.jpg

「にゅうよぉく ちぃず けぇき」

つづかない

| | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁむいっ

ついに出ました。

102601.jpg

『んむうううううううぅぅぅっぅぅ♡ 」

102602.jpg

「♥」

と言うわけで

102603.jpg

一緒に晩飯です。人も 
なんじゃ この写真は!

| | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が!

ふるにはまだ早い。

102407.jpg

明日は朝5時から仕事ですので、
さっさと寝ます。

| | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔

まずは業務連絡です。本日米沢産業まつりでした。

102400.jpg

みなさまお疲れさまでした。

昨日今日と来ていただいたお客様方、ピウボーノをよろしく。

遠方の方は通販開始までしばしお待ちください。



話は今日の早朝に戻る。

102402.jpg

6時前に人を起こすのですが、寒いので
ほとんど動かないどころか、
膝の上で寝てしまう。

102403.jpg

無頓着なのか我慢強いのか基本的に何をされても平気

102404.jpg

明らかにこっち方のとは違った甘えっぷりで(モンプチをご所望中)

102405.jpg

野良生活を知っているからこそ、人と屋内にいることの安心感なんだろうか
(どんも飼い猫でなかったが小さいときに
 保護されているので基本的に野良生活経験なし)

102406.jpg

猫としての威厳が・・・可愛いとは思いますが・・・何を考えているやら

102408.jpg

「けいさん」

| | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事注

これは20日の朝に撮影した写真ですが
102301.jpg

お気づきでしょうか・・・目が

102302.jpg

2日後には直ったのですが、ぐりはよく角膜炎?のような症状で、

目を開けにくくなってたり、涙が止まらなくなったりします。

去年も似たような症状になり、医者に行ったのですが

そのときの目薬を見たら10/21って、本当にちょうど1年前だった。

102303.jpg

今朝は寒かったねえ(最低気温4.7℃)

102304.jpg

新鮮な草も残りわずか

102305.jpg

味わってますか?

102306.jpg

「少々堅いけど、まあまあ美味」

102307.jpg

(この後5分もせずに草ゲロ発射)

| | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あばると

101901.jpg

「フーェラリ!トリビーュト!」

180PS! 695cc! ぱどるしふと? 400万?

101902.jpg

「分不相応」

| | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュール?

「寒い」と

101801.jpg

リビングから布団のある部屋へ行ってしまいました。

| | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラシックカーレビュー in 高畠 リポゥト

ぐりは食べないが、どんがモンプチ(カリカリ)が好きで

101701.jpg
『もんぷちー』

ほかのカリカリが入っていてもモンプチをくれろと、愚図る。
このような、どんであるが飼い主の外出の空気を読むのに長けていて、
本日外出10分前に・・

101702.jpg

『ちょっと遊んでもらおうかな』

でも行って来ました。クラシックカーレビュー。

101703.jpg
アルピーヌA110
101704.jpg
トライアンフ
101705.jpg
ステップバン
101708.jpg
ベレットですが、世界一週した車らしい。
ボンネットはそのままで、ボデーはレストアされてました。

国産旧車はいろいろあったが
今年は旧外車が少ない!

101706.jpg
でチンク。エントリーはこの車一台
101707.jpg
エンジンも綺麗。

このチンクのオーナーさんとは前回2008年の時に
ブログを通じて知り合ったのですが、顔を合わせたのは今回初でした。
いろいろおみやげまで頂いてありがとうございました。

でアルファですが、今回アルファのエントリーも1台・・・
101711.jpg
ただし
101712.jpg
ヌォーヴァ・スーパー1300(1750に装換)
初めて見た。しかも後ろに座らせてもらった!
101713.jpg
貴重な体験でした。ありがとうございました

こちらのオーナーさん(Tさん)とは結構話し込んで、
アルファの旧車をメンテナンスしてくれる
腕の立つ業者さんを探していると言うことでした。
新潟近辺でお心当たりのある方情報ありましたらお願いします。


フリマで買ってきました。(Tさんは大人買いしてました。)
101714.jpg
ちっちゃい車コレクションに2台追加。
左からディーラーでもらった新型500、旧500、ジュリアGTAコルサ

がんばれイタリア車って感じでしたが

会場でお会いしたみなさま、また次回お会いしましょう。

101715.jpg

「また留守番でした。トホホ」

| | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまごろ?

あいかわらず6時前に起こされていますが

101601.jpg

めっきり涼しくと言うよりは寒くなってきました。

101602.jpg

タイルも冷たくて、お尻をつけて座りません(笑

101603.jpg

「両ワキ脱毛だって。寒いのに」

101606.jpg

「だつもー」

いいから。

| | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ先だ

101503.jpg

「・・・♪・・・」

101502.jpg

「こだづ!こだづ!こだづ!」

怖い

| | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊猫(4/4)

パンダじゃないんですよ。

近隣で中学校にクマが侵入したとか。
朝玄関からでたら襲われたとか、
凄いスピードでグラウンドを横切って
インターハイ4連覇とか(嘘)
今年はクマ情報が多い

101401.jpg

「ちょっと待った~」

101402.jpg

ウチの車入口にはドングリの木が植えてあって、

101403.jpg

今年もしっかりと実が付いてます。

101405.jpg

なぜ玄関に大量に?

101404.jpg

「クマがドングリ食べにくる~!逃げろ~!」

| | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIGDAG(3/4)

101411.jpg

我が家の車庫の奥には秘密兵器がある。

101412.jpg

KOMATSUのPC01。ミニチュアゆんぼですが

101413.jpg

建設機械は距離メーターではなくて、稼動時間がメーターです。

101414.jpg

竹の根っこ掘りとか、生ゴミの穴とか、庭木移植の穴とか、重宝してます。

101415.jpg

トイレ用の穴はセルフでお願いしています。

| | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってから、初めて(2/4)

戦車

洗車しました。(酷い)

101421.jpg

天気もよかったので全開です。

101422.jpg

「どこかに連れてって!」午後から予定があるからだめ。

101423.jpg

なんだか、やりほうだいの様相が・・・

101424.jpg

普通に座っているようにも見えますが、寝転んでいます

101425.jpg

危ないから、車の下にもぐるなっって言うの!

101426.jpg

ほら、真似する奴がいる。

101427.jpg

『おいらが悪いのか?真似する奴は悪くないのか?』

| | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぷらいず(1/4)

バイクがやって来ました。

101431.jpg

「なんか届いたよ」

101432.jpg

んが~!当たってしまったよ!愛はし
しかも一番使いそうもないものがぁ

101433.jpg

「運がいいのか悪いのか・・・」

200円引き券が5枚あります。
次回の会合で山分けしましょう。
そうしましょう。

| | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチョンマットは

はー。やっと平常?ピョンヤン?

普通に帰宅するとこんな光景です。

101301.jpg

『おいらは待つ』

101302.jpg

「待つ待つ」


で。ディナーです。

101303.jpg

ディナ~♪ 新聞敷いてあるけどぉ♪ 
でっぃっなっぁ~♪
(フニクリフニクラのメロで)

101304.jpg

本日は【金缶】

我が家はカリカリがメインなので
缶詰は1缶を3回に分けております
つまり1食1/6缶

でも好みの問題でこんなことも起こる

101305.jpg

註:フニクリフニクラでは歌えません

| | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェティシズム

休日出勤(しかも出張付)でしたが比較的早く帰宅できました。

101101.jpg

なので久しぶりに夕方散歩です。
がバッタの旬は終わってしまったようです。

101102.jpg

彼岸花フェチ

101103.jpg

夕焼けフェチ

101105.jpg

尻フェチ

101106.jpg

足フェチ

101104.jpg

毛穴フェチ(byえむ様)


聞いた話では冬眠前の蛇にちょっかいだしていたとか

101107.jpg

「自然食フェチ」

そういう言い方はしないと思う。つーか蛇食うつもりだった?

| | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばい~ん!

今朝がたぐりは外に飛び出したと思ったら
雉を追いかけて藪に入って
1時間ほど帰ってきませんでした。

1009.jpg

「ぐり in wonderland!」


で本日は微力ながらお手伝いに

100900.jpg

いってまいり

1009000.jpg

ますた

100901.jpg

ますた?

100902.jpg

??

100903.jpg

1匹げっと

100904.jpg

2匹げっと

100905.jpg

〈ごえもん〉と〈ねえさん〉でした。

100906.jpg

ピウボーノさんのプレオープンのお手伝いに行ってきました。
34kgもあるパルミジャーノレッジャーノのホールを
針金みたいな金属ワイヤーで切断する機器で・・・・
「ばぃ~ん」ってワイヤー切れて(×3回)

100907.jpg

「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」って、をいをい大丈夫じゃな~い!
チーズのワイヤーカット機器の修理までしてしまいました。
あ~面白かった。
美味かったった。
(買ってきたワインは明日の予定)

みなさんまた今度ね。

| | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお話

月曜はいくらか平和だった

100801.jpg

火曜から雲行きが怪しくなり

100802.jpg

水曜は市場へ出かけ~♪

100803.jpg

木曜にトドメを刺される。

100804.jpg

「ちっとも遊んでくれない。プンスカ」

土曜は待ちに待ったピウボーノさんのプレオープンです。
http://www.piubuono.com/
遠方の方もよろしこ

日曜からまた間髪入れずに
仕事だったりするわけですが、
止まない雨はないっと
減らない酒はないっと

えー!アルゼンチン負けたのぉ

| | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました

100301.jpg
薔薇が名残惜しそうに咲いています

100302.jpg

「涼しくなってきたなぁ」

100303.jpg

「秋とブルーシートはよく似合ふ」

100304.jpg

以前、色は何とかならんのかと言ってましたが、何とかなったようです
(第2弾だって)

100305.jpg

「興味無し子。」

ではこれは?

100306.jpg

【猫の卵】

さらに

100307.jpg

やっとこ稼動しました。

| | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のっけもり

タイトルの解説:
【前特捜副部長≒某偽装設計士】
共通点は逮捕されたという他に・・・

閑話休題

気がついたら
洒落にならないぐらい忙しくなって
6日振りのアップです
本日も出張ですた。

100201.jpg

あまり遊んでやることも出来ず、ブンむくれ中

100202.jpg

今朝は朝日を浴びて日光浴だが、なぜに背中毛が立っておるのか?



時々行く酒屋(南福島駅近くの越後屋さん)ネットショップなんぞしていない。
行ってなんぼの酒屋です。

でお話を聞きながら買ってきた2本の日本酒のうちの1本です。

100203.jpg

飲み口は甘い、キレがよく後味が残らない。
(これは山田錦、ほかに亀の井もあり)
残りの一本は・・・・また今度

100204.jpg

「お洒落と偽装は違う」

| | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

