Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中辛よりも辛口のほうが良いかも

午前中は草刈ってました。
(24日と比較してくだされ)

092601.jpg

「バッタ認識度UP!」



北方から極秘連絡があり、急遽出動

092602.jpg

途中でカレーを食したり
(怪しげな外観だけど、以前から気になっていて・・
 普通にウマイ。また行こう。詳細は写真をクリック)

092603.jpg

『ずるいぞー』
猫の非難もなんのその

092604.jpg

買って来ました。注文から1週間。

いざ起動!!

092605.jpg

「でんぱのせいでブレるぅ・・」(嘘です)

いろいろあって、セットアップは延期(大笑

| | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋というより冬に近い

当初の予定では
092500.jpg
こんな天気のいい日は(ついさっきまで寒かったけど)
0925000.jpg
こんなことして
伊太利的なものを食するはずだったのだが・・・

朝から天気は悪く、寒く、しかも、いろいろ不運が
重なって取りやめとなってしまいました。

というわけで
猫達と伊太利的なものを探しに・・・

092501.jpg

「ふんふん」

092502.jpg

「あった!」

(しっぽの上がり具合からバッタと判明)

092503.jpg

「これ!」

おしい

092504.jpg

「これは?」

却下

092505.jpg

「注文が難しい」




092507.jpg

『おいら見つけた』

092506.jpg

『どうだ!』

素晴らしい。

「食えるの?」

しらない

092508.jpg

「たべられないんじゃしょうがない」

092509.jpg

日を改めて、やりましょう。>関係者のみなさま

| | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い白い

午前中は7年ぶりの人間ドックでした。
雨が上がったので、散歩です

092400.jpg

「ばった~♪ばった~♥」

092401.jpg

092402.jpg

ここ近辺では、今年はトマトが豊作だった。(暑いと豊作?)

ショックなことに、鳥の巣がからっぽでした。

092407.jpg

無事に巣立てたのでしょうか・・・

ぐりが歩く歩く!

092404.jpg

092405.jpg

「で」

092406.jpg

「なにが白いって?」

| | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄暗くて、雨降って

しかも寒い。
092301.jpg

セレブ的な前足の組み方でユニクロの新聞広告を眺めるぐりですが

実は眠い。

092302.jpg
「眠くなくなくない」
092303.jpg
「眠くない」
092304.jpg
「ねむくニャい」
092305.jpg
「にゃー」


092306.jpg

本日は人もなんとなくの開店休業状態。
(そういうときに限ってサルが畑を荒らしにやってくる)

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫でない(蛙でもない)

今朝鳥の巣をのぞいてみましたら
092101.jpg

目が開いていました。
このくらいの雛っこだとかわいい。

ミソサザイではなく、ホオジロと判明
(というのは撮影中に、巣をのぞくな!って親鳥に怒られて
はじめて親の姿をみました。まあ巣の形とか巣の場所とかから考えても
ミソサザイの可能性は薄かったのですが・・・)

いよいよ本日の猫写真がない・・・・






これは4年前に保護したばっかりの時のぐり・・・

060825_01.jpg


もひとつ、以前「キター!」っていう目薬のキャンペーンで
やっていた写真をイラストにしてくれるサービスで、
ぐりの写真をイラスト化したものをアレしてみました。

09090.jpg

う~ん、こっちを使った方がいいのか・・・・

| | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら

今日は外出してないけど、ほぼ写真を撮っていない。

092001.jpg

どこにピントが合っているんだっつう写真
(遠くにぐりが写っています)

午前は草刈りで午後から久しぶりに文芸本よんでました。
えーと「おっぱいとトラクター」集英社文庫。
まだ途中ですが、おもしろいですよ

092002.jpg

「タイトル買い?」

| | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も休みだ

091900.jpg

バッタ(いなご)発見しました。
091901.jpg

ここに
091902.jpg

「?」

バッタが動いていないとはいえ
意外に見えていないんだなあと

別のバッタを食べました。1匹半(半分って言うのがヤダ)


091903.jpg

すっかり秋模様

| | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りだった1日

091800.jpg
実家でレコードプレーヤーを処分するっていうので
もらってきました。
かつて自分の買ったレコードも持ってきた

それはそれとして

カメラをむけるとしゃんとする
ドンは偉いと思う。

眠くても
091801.jpg

『なに?』

外で散歩中でも
091808.jpg

『はい?』

関係なくても
091807.jpg

『なんじゃい?』

ぐりは
091802.jpg
緊張感ないねえ
091803.jpg
日差しが・・
091804.jpg
眩しくないのか?
091805.jpg
ん?
091806.jpg
「あくせさり♥」

補:新顔
091809.jpg
3羽おりました。
目もあいてないようで、まだ可愛くない。

| | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙にはずす

WONDAの金の微糖のおまけ
ランチア・ストラトス
チョロQ的なデフォルメされていても
微妙に実写っぽいという凄さ

091701.jpg

なぜに青色?

091702.jpg

黄色でもなく、赤でもなく、微妙に青?

091703.jpg

ぐりは構ってもらえず、珍しく机の下で、微妙に抗議中。

| | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開店休業

本日の最高気温は

091602.jpg

なんと

091601.jpg

19.4℃

091603.jpg

「寒い」

さむい?

| | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の本領

この時間にしては珍しく

091511.jpg
ぐりが人の上に登ってきた
091512.jpg
涼しくなってきたし
091513.jpg
ねむいし
091514.jpg

「Zzzzz・・・」

起こさないようにと思ったとたん

091515.jpg

起きた!

091516.jpg

「寝てないもん」

いいや。寝てた。

| | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

faccia nuova

091502.jpg

カボチャ的、バナナ的なデザートに
あろうことか足を出す猫。(嘘)

さてタイトルですが
ミソサザイのその後です。

鳥の気配がないという話を聞いて
今朝、巣をのぞいてみたところ

091500.jpg

いました。雛が。(カメラアングル悪し)

091501.jpg

大変失礼しました。ちゃんと育てよ。

| | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の開き

涼しくなったせいか、どんの甘えスイッチが入る

091401.jpg

『なでれ』

091402.jpg

『いいから、なでれ』


091403.jpg

ぐりは本日座椅子を汚してしまい、
掃除している間は、
一声も出さずに神妙な顔をしておりましたとさ。

| | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐり、快復中

ゆっくりと秋の気配
091201.jpg
花オクラ
091202.jpg
白菜
091203.jpg
ゴーヤ
091204.jpg
ダイコン

091205.jpg
まだリ本調子ではないぐり
091206.jpg
とにかく人に隠れる

091207.jpg
何かみつけたようです
091208.jpg
「ふんふん」

クリック♪クリック♪

| | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報はずれる

まだまだ暑いですが

091101.jpg

紫蘇

091102.jpg

暑くて死にそうだったブロッコリーも復活しつつあります

091104.jpg

『おらも涼しいの賛成』

今日の午後から明日まで雨だって言ってたんで
本屋で大人買いしてきました。

091105.jpg

猫本多し、七千円ちょっと
総額の半分以上はMa.k本。まあプラモ1ヶ買ったと思えば・・・

| | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リモコンの乾電池が液漏れしていた朝

前回の写真は毛玉がひどくなって、獣医さんに丸坊主にされた写真でした。

091001.jpg

それ以来、どんなに文句言われても、嫌がられても毛梳きと毛玉カットはかかせません。

091002.jpg

『むふー』

ぐりは無事ワクチン終了。

「無事」っていうのは、毎年ワクチン後は具合が悪くなるようで
今回は昨日注射後数回吐いたあと、まったく食べなくなり
とにかく寝てばかり・・

091003.jpg

やっと復帰したようです。(まだ本調子ではないけど)

091004.jpg

水を飲む

091005.jpg

「あすは遊びます。」

明日から大雨降るって平井が言ってるよ。

平井って誰!」

| | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風情報

被害に合われた方には申し訳ないが、かなり涼しくなった。うれしい

ぐりが興味を示しているのは
どん用の毛梳き、パーフェクトバスターS(株式会社まるかん)
090801.jpg

「ふんふん なつかしいにほひ」

この後、撫でられたり、腹とか腰とか揉まれたりして、

090802.jpg

「ほんにゃり♥」

明日はワクチン接種の予定です。


おまけ。

毛梳きをしない猫のなれの果て(5年前の夏)
050813_1527~02050812_1059~01

毛繕いは大切です。

| | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕餉の1コマ

はっきりとは分かりませんが、庭に

090601.jpg

ミソサザイが営巣、卵を抱いているらしい。
無事で・・なんて思っていたら

090602.jpg

ゲリラ豪雨!雷!風!

人は窓閉めるためにいえのなかを駆けまわるが
090603.jpg

「ぐりは濡れないし、関係ないです。」

雷もそんなに近くないので平気?
あっという間に終了。
ラッキーなことに一気に涼しくなった

写真の奥が台所ですが
090604.jpg

「ごっはっん♪ごっはっん♪」

(実際は無言でプレッシャー)

あ、ipad触ってきました。
結構面白かった。

| | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な話

今朝の気温がやっと20℃以下になった。

実際、寒くて起きた。

090501.jpg

090502.jpg

「日中は相変わらず30℃越えですが、なにか?」

| | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探す。

あっついとか言ってないで

090405.jpg

秋を探してみる。

090401.jpg

ひまわり(終了)

090402.jpg

どんぐり(猫でない方)

090403.jpg

ねこじゃらし

090404.jpg

へりこぷたー

090406.jpg

ひきこもり

090407.jpg

ひるね

ぐりは4つ足で立つと日本犬のようなシルエット。
090408.jpg

「わん」

| | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち秋の気配?

最高気温が32℃!
涼しくなった。

090302.jpg

「んなわけない」

| | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝汗で溺死

風がない

090204.jpg

あっつい。

090205.jpg

今年は仕事場で手拭いを使っております。なかなかに便利。
(写真は去年友人の結婚式の時に買った干支柄)

あっ、やっと風が入ってきた

そのとき、どんは?

090206.jpg

(コンセントはオプション)

| | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人も悪いが猫も悪い

本日分をアップしようと思ったら
写真がない。
手近に撮って・・
と思ったが思うようにはいかないのであった。

モデルさんにアクセサリーを・・・

090201.jpg

「にあう?」

090202.jpg

光量が足りない。ブレる。

090203.jpg

なんだか怖い写真になった。
(このデジカメに多重露光の機能はありません)

| | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

