Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話は続く

(日曜にUPしようと思っていたのだが、
10時前に会社から電話あり、21時まで仕事していた)

083100.jpg

それにしても、いつまでも続く夏。

083101.jpg

FIAT500日本販売開から2年半。
ついに待ち望んだマニュアル車が・・

083102.jpg

乗り換えか?

083103.jpg

いろいろと思案中。

083104.jpg

まずは見積もりだなっ

083105.jpg

「そんな贅沢していいの?」

| | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ。

正しい猫は寝て暑さをやり過ごす。

082801.jpg

ということは、夜寝ないで大騒ぐ(造語)

082802.jpg

マ。

082803.jpg

「ま?」

マ!

この話続く。

| | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酉六つ

まだまだ暑く、まだまだ仕事は忙しい

082501.jpg

相変わらず朝は早いのですが・・・
ブログ更新までは手が回りませぬ

082502.jpg

とはいえ

出ました「大人の科学」 和時計!

「不定時」って昼と夜とで1分の長さが違うってことで
さらに季節によっても変動するという

082503.jpg

正確には日曜日に組み立てて、

082504.jpg

現在いい塩梅になるように天付のおもりの調整中。

調整は緻密な計算もせず、暗算レベルでてきとーに合わせているが
昨日の夜ぐらいからいい感じになってきました。

幸か不幸か猫様は食いつかない

082505.jpg
「いいから、あそんでちょ」

| | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訛モード

今朝(8:30頃)はこんなピーカンでした。

081801.jpg
『おらもうあづいのやんだ』

081803.jpg
「アタシもやんだ」

081802.jpg
「あすの最高気温の予報は28℃って」

んだがした。

| | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白熱球なのでオレンジ色です

今晩は風がない・・・・あづい

猫は涼しい所を知っていると言うが・・・

081601.jpg

発見したところは電話台の上の方。とても涼しい様には見えない

081602.jpg
「すずしい・・むにゃっむにゃ」

ちょっと嘘っぽい

| | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こおろぎもキリギリスも漢字で書くと蟋蟀

今日は久しぶりに30℃越え・・・
とはいえ季節は秋に向かってます
081521.jpg
「!」
081522.jpg
「ばったー!ばったー!」
081523.jpg
『・・・・・』

バッタは寄生虫がいるのであまり食べさせないようにしていますが・・

081524.jpg

狩りモード全開で遊んで、がしゅっと食べてしまう。追いつかない。
バッタ探索中

081525.jpg

会社は休みは明日までですが
明日は出社して仕事です。
CADorフライス盤。
冷房入ってないだろうなぁ


081526.jpg

へんな顔だよなぁ 蛙

| | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は怪談

なにげに写真撮ってたら

081500.jpg

ぐりの肉球が取れてるぅ!!!

そんな話はおいといて

081503.jpg
やっと雨上がりました。気温上昇中

081504.jpg
↑うらめしや(クリック!)

081505.jpg
↑うらめしや?

同じような顔して寝ているとけている

| | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりしない天気


081401.jpg
昼(夕方)
081402.jpg

081403.jpg

081404.jpg
なう
081405.jpg
雨が降ったり止んだりで、気温は30℃はこえないものの

空気が動かないので不快指数は高い。

なにげに外を見ると、毎年のように女郎蜘蛛が巣を掛けるところがあり、

今年も十数匹分の巣がある、晩秋までに残れるのは1~2匹か・・・

(写真は自粛)


| | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日の死霊の盆踊り

タイトルはともかく
台風が通過すると
なかなかに涼しくなります。
部屋の温度は27℃でやや風もある

081301.jpg
毛布的なものを掛けても寝ていられます。

珍しく日の高いうちに外にでる。

081302.jpg

「ぼー」

寝ぼけてる?

081303.jpg

「草が濡れてる~」

| | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温が30℃を越えると(越えなくても)眠くなる。

昨日は本格的に雨降ったり、雷なったりで
「台風かっ」と思ったが
微妙に北側にずれましたな

今日は曇天のうえ空気が動かないようで
むす!

081101.jpg
ドン なう

081102.jpg
グリ なう

それでも午後からは台風の影響で雨のようです。
こういうときこそ
にゃんこが寝ているうちにイタリア軽戦車の制作を進めよう。そうしよう。

註:
いまさらMa.k.に、はまりそうになっている。
この前、カウツ買ってきますた・・・
(以前日東キットで2,3種作ったことがあったが、
最近いろいろ再販されてきた。)

| | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝UP

家は山沿いで、街場と違って
空気が流れるので夕方以降は涼しい、
エアコンなくても、寝苦しいっていうのはほとんどない。

080902.jpg

しかし

080903.jpg

だらける

080904.jpg

どうにでもしろー!って感じ

080905.jpg

よくもその狭いスペースで・・・

080901.jpg

今日も日中は暑いのかな

| | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方になるといくらか涼しい

今朝も外にでるなり
烏骨鶏小屋下で
080801.jpg
「待たせていただきます」

となったので
別の被写体をもとめて・・・

080802.jpg

ひからびるなよーと言いたくなるが、意外に栄養満点的な風貌。
アスパラは隠れるのには格好な場所?

080803.jpg
「ふっふっふん♥ どう? 見て! 見て!」





目を離したすきに今シーズン2羽目。


080804.jpg

勝利の鯱?

080805.jpg
「アタシはいい仕事した。」

本日も暑かった。33℃越え

080806.jpg
「他に涼しい所は・・・」

次の狩りのイメトレ中
080807.jpg
「あーして★ こーして♪」

| | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は休日出勤と言う

やっとこさ怒濤の業務も、月曜に出張して一旦終了だぁ!
大変な3週間でした。全部放り出して逃げ出そうと思った。
以上
仕事がきつかったという話 終了。


昨日の朝ですが
080701.jpg
朝から人の車の上でぼーっとしていると思ったら、
あっという間にドンは家に戻っていった。

(なにをしに外に出てきたんだろう?)



入れ違いにぐりが出てきて

烏骨鶏小屋の下で準備完了

やってる。やってる。

小屋のしたに隠れているぐりは
烏骨鶏のエサを狙って屋根から下りてくる雀を
狙っています。

080702.jpg

なーんてみてたら

電光石火!

080703.jpg

「やったー!☆ ☆ 」

一発ジャンプで前足を思いっきり伸ばして、

下りてきた雀を見事にキャッチ。猫だねぇ

すぐに見せにくるのは偉い!

080704.jpg
「ふっふっふっふん♥」

上機嫌であっちこっち歩き回って
(とっくに雀は死んでます)

080705.jpg

結局は食べるために捕まえたのではなく、
純粋に「狩り」でした。

雀に合掌

| | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは

080102.jpg

一週間鰤。
あと一週間は忙しい仕事状況っす。

080103.jpg
ねこさまやら
080104.jpg
ぬこさまやらは
080105.jpg
この暑さにも変わりなく過ごしております。

080107.jpg
ぐりこの凝視しているさきには
080108.jpg
わかりにくいですが雉の親子連れがおります。
メス雉のあとを雛っこが5~6羽ぞろぞろとついて行きます。



080106.jpg
「今夜は雉なべー!!!」



などと言う血なまぐさいこともなく



のへーっと
080109.jpg
「よせて、上げる」

| | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

