Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ!スピリチュアノレスポット

072601.jpg
真夏の夕焼けって感じの光です。

ぐうの音も出ないほど
仕事が忙しくなる予定であったが
072602.jpg
いい方に目論見が外れました。(今日だけ)

散歩するにはちと暑い18時

072603.jpg
なんだか複雑な姿勢ですが

072604.jpg
丹念に毛繕い

しっぽが短いと大変(笑
072605.jpg
「失礼なっ!蹴りっ!」


072606.jpg
「すぴりちゅある?」
そうそう、
“すぴりちゅあるで仕事が順調”とか
“すぴりちゅあるで金銭運UP”とか
“すぴりちゅあるでダイエット”とか
“すぴりちゅあるでステキな出会い”とか
“すぴりちゅあるで自家製ポン酢”とか
ひらたく言うと「かりそめ」

| | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土方焼け(ひじかたやけじゃない)

本日はガテン系助っ人ということで
行って来ました。
と言ってガテン系の仕事の写真を
全く撮っていなかった(爆

072401.jpg
五右衛門さんです。

072402.jpg
生まれはローマ?
寝顔が笑い顔なんだよねぇ

072403.jpg
このようなモノも頂きました。
夏ってかんじのワインでした。

久しぶりのガテン系仕事がとっても楽しかった。
あれで大丈夫???

帰ると

バテバテのぐり
072404.jpg
「ちょっとー!暑いじゃないのよー」

置き水を飲むドン
072405.jpg
『うま、うま』

山の向こうも
072406.jpg
いかにも夏!

施主さま、ごちそうさまでした。

| | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっつう

4日ぶり?
夕方に猫らとふらふらするのも久しぶり・・
とはいっても毎朝5時から散歩しているのですが・・

072300.jpg

ドンの帰宅を迎撃(?)しようとするぐりですが、最近は雀を気にしてる。
今年の仔が飛んでいるのか、鈍くさいのがいるのか・・・・

072301.jpg
「蒸し鳥、焼き鳥、じゅる」

| | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終了っす

本日も溶けております。
071901.jpg
「でろーん」

意外にドンのほうがしっかりしている
071902.jpg
まだ余裕ありそう

その後

071903.jpg

なんだかよく分からない・・・

| | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

ネジリバナ
071802.jpg

謎の生物「ツチネコ」が出ました。
071803.jpg

それにしても暑い!!
071804.jpg
「だれる」
071805.jpg
「とろける」
071806.jpg
「ほぼ33℃だったらしいよ」
071807.jpg
「梅雨があけましておめでとうございます」

| | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあったのですが

PICT0039.jpg

手つかずだった軽戦車プラモの色塗ったり

会社から仕事の電話掛かってきたり

買い物行ったり

雷鳴ったり、雨降ってきたり

とかしているうちに

晩飯とか晩酌とか

PICT0057.jpg
もう
どうでもよくなってきた。

「地元で買えない酒を地酒と言わない」と酒屋の人が言ってた。
この酒有名なようですが、県内では流通していないようで、
法外なネット通販やら関係者に知り合いがいないと入手困難なようです。
(飲んでいる酒は人からの貰い物です)

残念ながら「王様は裸」でした。
ロバの耳でした。

| | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は30℃越え?

今シーズン2回目のバラですが
いまいち花の「持ち」が悪い
071601.jpg

なにか意味ありげな写真
071602.jpg

【解説】
落ちたアジサイで梅雨の終盤みたいな含みをもたせつつ、
陳腐であるが、有機的な花と無機的なコンクリートの違和感と
次に続く猫×2の写真へのつながりを意識た2輪の花。
ブログ全体の構成から「こういう写真もアリじゃね?」と
安易に使ってしまう管理人の不誠実さが垣間見える。



4時に人を起こした猫は家から出てきていない。

なにごとか相談中?
071603.jpg
『ひそひそ』
071604.jpg
「ごにょごにょ」

出てきたかと思えば
あ という間に車庫の中に

071605.jpg

暑くて敷物になっている状態と比べると
かなり猫っぽい。
(ただしそう簡単に下りてくれない)

071606.jpg
「やれやれ」

業務連絡>先日頂いたズッキーニ、ラタトゥイユ風にして頂きました。
(カポナータ?チャンボッタ?どちらとも違うか・・・)

| | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優柔不断

結構な本降り。

071501.jpg
「雨だよ。ドンちゃ」

071502.jpg
「なんとかして!ドンちゃ」

071503.jpg
                         『おらに言われてもなぁ。』

071504.jpg
「う~ん 外にで出ようか、やめようか?」

071505.jpg
「どうしようかなぁ・・・・」           『待ちくたびれた』

071506.jpg
「よしっ!ドンちゃのカリカリ食べて、二度寝!」             『あげない!(`ε´) 』

| | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムスカ蒸すか?

タイトルに意味はありません。

通常はカリカリがメインですが
071404.jpg
夕食は、ぐりとドンそろって缶詰です。(1/4缶)

071403.jpg

『玄関で雨を見ていてもイマイチなので、なでろ!』

命令なのか?

071402.jpg
「なでろ~!なでろ~!」


帽子が気に入って(人が)
帽子といってもアクリル毛糸のタワシなのですが・・・
隙があれば、かぶせられる

071401.jpg
ブレーメンの音楽隊風?

| | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高気温が22℃?

「寒くなくなくない? 」

071306.jpg

「そういうときは毛糸のぼーし♡ 」

| | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも5時起床

このあたりでは
涼しいというよりも
さむいという感じがする。

071301.jpg

ぐぐっと締まった朝です

071302.jpg

暗いといえば暗い

071303.jpg

サッカーも終わったし

071304.jpg

静かだ

寒いので膝の上。(45分経過、足が痺れはじめました)
071305.jpg
「まだまだ。」

| | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予習と復習

【工程1】
ブロックとセメント、鉄筋で土台を作る
071201.jpg

【工程2】
土台の上に水平を取りながら、耐火ボードを載せる(要固定?)
071202.jpg

【工程3】
耐火レンガと耐火モルタルで本体を積み上げる
071203.jpg

【工程4】
アーチ状の屋根をくむ
071204.jpg

【工程5】
とりあえず、全てを置いといて決勝戦。
071205.jpg

白状します。後半5分ぐらい寝た。
071206.jpg

071207.jpg
「いい試合でした。」

| | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ全勝中?

暑くないけど、大雨でもないけど
小雨がつづく、まことにうっとうしい1日でした。

ぐりこを起こして
散歩(トイレ)にいくべ
071101.jpg
「んあ」

071102.jpg

071103.jpg

昨日の午前中に、
梅雨モードということで砂場までの草を刈っていました。
ぐりはいいが、ドンは毛が長い(しかも外でトイレしたがる)ので
刈っておかないと大変なのであった。

071104.jpg
Road to 砂場

トイレ後早々に家の中へ
玄関の柳行李のなかへ
071118.jpg

おおあくび
071121.jpg

かまってさしあげる
071122.jpg

071123.jpg

ときどき野良猫や他の家の猫を見て
なんとなく思っていたのですが、
昨日お邪魔したお宅の猫を見てきて、
確信しました。

うちの猫らは顔がでかい!?

071116.jpg
『そんなことはない!』

071115.jpg
「失礼な!」

どう思います?

| | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃映像

ピエールドロンサール(つぼみ)
071001.jpg

ピエールドロンサール(はな)
071002.jpg

ゴーヤ
071003.jpg

本日は夕方散歩です。
071004.jpg
ドンのうしろはスティックセニョール。

猿が出始めまして、畑にネットが掛けられております。
すでに被害が・・・

夕方のバラの写真と思ったら

071005.jpg

バラとネコと折り畳みイス?
なんだこりゃ

071006.jpg
パースが狂いそうな写真。



何かが間違っている写真。

071107.jpg

さて、間違いはどこに!?

| | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

この辺はそうではないけれど
東北南部・北陸は大雨で被害が出ているようです・・

070901.jpg

それにくらべりゃ平和だ

070902.jpg

雨の湿気がひどくてダメかと思ったつぼみでも
なんとか花が咲きました。

そういえばサッカーの1次リーグが終わった日に
Fiatが広告出していました。
【importante nel partecipare】だっけ?
「参加することに意義がある」って、ずいぶんと自虐的だなFIAT。
もっともあっという間にHPも直ってますが・・・

070903.jpg

同じ車(まして同じ色)とすれ違うことがほとんどなかったのですが
最近すれ違うようになった。
でも後ろからみればすぐ分かる。

070904.jpg

猫がのっていますから(たまに)




NHKで、ベネチアが映ってる。
ベネチアの地図は魚に似ている!

070905.jpg
「ほんとうだ・・・♥」

| | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い中お疲れさま

試合終了直後
070814.jpg
なんだか虐待しているようだが
実際は
070815.jpg
眠くてクタクタになっている。


あっついですねぇ。30℃越えたようですよ
070811.jpg
梅が色づいてきた

070812.jpg


070813.jpg
明日は通常モード

| | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ タコ 蛸

占いが当たってしまったよ

本日も人に振り回されている猫らです。
070802.jpg

もう慣れた?

070803.jpg
「座椅子を取られるのは納得いかない」

070804.jpg
『かりかりあればオールオッケー』

ぐりは治まらない。
070805.jpg
「なんかしてやる」

070807.jpg

抗争勃発!?

西班牙対阿蘭陀・・・

| | 05:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささのはさらさら

七夕っす
うちの織姫と彦星

070711.jpg
「そとそとそと」           『ごはんごはんごはん』

眠くてダメだ(人が)
 
明日はドイツvsスペイン
エジるか、エジらないか
カーディガン監督(そんな名前ではない)のファッションも見逃せない

| | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目で ものいう

3時起床。
猫らも一緒に・・

070701.jpg
「・・・・」
すげー文句ありそうです。


070702.jpg
「! あそんでくれるの?」

070703.jpg
「外いこ」

070704.jpg
「が~ん 雨降ってきた・・・」

070705.jpg
「ん。音がしなくなった。雨やんだ?」

070706.jpg
「え~!サッカー見るのぉ?」

070707.jpg
「待ちます!!!」

試合終了・・・

| | 05:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのがせないぞ

20時頃の豪雨はすごかった
さらに窓が開けられないと蒸す!
雨が止んでやっと涼しくなってきました。

寝ているドンにちょっかいを出し、
ものすごい勢いで逃げてきたと思ったら
テーブルの下に逃げ込んで
息をひそめております。

070615.jpg
「ドキドキ♪」

お楽しみの所申し訳ないが、寝るよっ!

明日は当然3時起床。

| | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雑把にアンニュイ

ドンが起きてきた。
でも散歩目的ではなくてカリカリ
070610.jpg
『かたじけない』

070601.jpg

070602.jpg

070603.jpg
雨で花類がぐちゃぐちゃ

070604.jpg
パセリの花

070605.jpg

070606.jpg
ニンニク(苦笑

070607.jpg

草刈りすると種やら虫やらが落ちるので
雀が集まる。
070611.jpg
「ふおおぉぉ!いっぱい!」

070612.jpg
「でも足が濡れるから出なぃ!」

| | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AM4:34のドラムロール

070501.jpg

「ふっふふん♪ふっふふん♪」

070502.jpg

「ん?!」

070503.jpg

「この音は!」

070504.jpg

スティーヴ・ガット!」

キツツキだっちゅうの!

家がつつかれませんように

| | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Non-piano(無計画)

なでている手をそぉっとはなしてみる。
070411.jpg


   さてと。

| | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W動画だ

ドン

マタタビボールで立つ
Powered By C3

ぐり

またたび袋をサンドバックにする
Powered By C3

| | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーバテバテ

070400.jpg
草刈りして、いくらか見晴らしが良くなった?

070403.jpg

070404.jpg

070401.jpg
暑さでぐりもバテバテ

070405.jpg
「ん・・・蝉の声?」

| | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!笑う猫!実写版!

070301.jpg
[飛べない豚は、ただの豚だ、無料の豚丼だ]
070300.jpg
「すぐ影響される。┐(´∀`)┌ ヤレ ヤレ 」

ラピュタもいいがポルコがいちばんだな。

070302.jpg
キノコその1
070303.jpg
サルノコシカケの子ども
070304.jpg
キノコその2
070305.jpg

070306.jpg
茄子は今晩のおかず

ジブリで始まりジブリ?で終わるというナイスな展開)

夕方になって猫らが活動開始。
070307.jpg
『んべし、んべし』

夕涼みのために折り畳みベンチを出したら
070308.jpg

あっという間にリラックス空間が・・・

070309.jpg

そのぐーたら具合は、家猫の鑑ですな。





















070311.jpg

「にゃあははははっははははは」

怖えー。

ある意味、これも怖い。
070399.jpg
加工してません。庭に実在します。

今夜が山だ。
23時と3時のダブルヘッダーです。

| | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノの話

カメラネタですが
先日実家の片づけに行ったとき、
カメラを見つけだして、持ってきました
写真を撮ろうとしたら
070212.jpg
非協力的なぐり

なかなか
070213.jpg
非協力的
070214.jpg
やっと協力してくれました

なにげにしらべてみたら
ヤシカエレクトロ35(1966年発売)
このカメラひょっとして自分より年上?

もう一つモノに関するネタ

SWATCHの創始者会長のニコラス・ハイエク氏が6月28日に亡くなりました。
たしかひとつだけあったはず。あ、あった
070215.jpg

ご冥福をお祈りします。
070211.jpg
気持ちが入ってないぐり

ブラジル戦で気もそぞろ

| | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えうれか

わかった!

PICT0047.jpg

「あれはサッカー好きでなくて、感動好きな応援好き。」

| | 06:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vsスッチー

エミレーツ航空のスッチーの制服がなんとも。

目標をクリアできずに
ヘラヘラと帰ってきたプロチームに
「感動をありがとう」ってなに?
身銭を切って応援してる人たちは
本気で怒らないのか?
まあいいか

「しんじられなーい。地面濡れているじゃなーい」
070200.jpg

まさかの散歩拒否

しかたあるまい

たいてい、庭のキノコは1日もたずに
消えてしまうので朝しか撮影できない。
070201.jpg

070202.jpg

070203.jpg

070204.jpg
キノコ鍋でも・・・・・
死んでも知らんが

070205.jpg

070206.jpg
今日は暑くなるのでしょうか???

ぐりの流し目攻撃
070208.jpg
「家に入るから玄関あけて」
そうですか

070207.jpg
今日は
ブラジルvsフェデラーvs紅の豚vsオランダvsウルグアイvs政見放送vsナダルvsガーナ戦
もうなんだかわからん

| | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタばらし

今朝は久しぶりにいい天気でした。

070101.jpg

070102.jpg
(640×480)

湿気でキノコがにょきにょきと
070103.jpg

白がとんでます。
070104.jpg
キノコは撮影が難しい。

今朝は涼しかったせいか
ぐりが膝に乗ってきた
070105.jpg

パソコンを立ち上げずに
しばらく堪能していました

つーことで「仕掛け」の話ですが
ふつう記事に表示されている写真をクリックすると
別ウィンドウが開いてその写真が表示されるわけですが

070106.jpg
「昨日の〈プレゼント〉の写真をクリック!」

| | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

