Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな細工もできたとは

今日も基本的になめられる
063011.jpg
『カリカリいれてくだされ』

ワールドカップは7/2まで休みで
063012.jpg
「・・・・・」
平和だ

063013.jpg

あ、そうだ
エッシャーって知ってますか?
名前を知らなくても絵は見たことあるはず。
「だまし絵」の人です。

063014.jpg
プレゼント。


【仕掛け】ました
見つけた人はコッソリ笑ってください。(終了しました。7/4)

| | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい試合でしたよ

観戦中(の人の上)

063006.jpg
「そーと!そ~と!」

でも時々テレビも見ている
063005.jpg
「ふおおぉ、スペインつおい」

試合が終わったら雨が強くなった。
063007.jpg
「あ~ でれない」

| | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに早起き

日本戦も盛り上がっていたようです。
3時起床

063001.jpg
『なんだなんだ』
家中のものが一気に起床したので驚くどんさん

起きてきた人にいきなり
座椅子をとられる。

063002.jpg
「あー!」
不満のぐり

063003.jpg
「関係ないもーん」
座椅子に座った人の上でおくつろぎ

063004.jpg
「散歩に行くときに起こしてね」

| | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑いですねぇ、どしゃ降り

最近ブログやっているせいか
プラモつくってないなあと
他人のブログをみて
痛感しております。

なんだかんだ言っても
ガンプラ世代ですから
062912.jpg
いちおう猫も
(猫はガンプラに入っていません)

バックビュー
062911.jpg
キットよりもデカール(シール)のほうが数倍値段が高いww

明日の朝は
ポルトガルvsスペインですよ!!
062913.jpg
はやく寝ねば

| | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっどすねーく かもん

猫より早く起床してしまった
ぐりを起こして外に出る

062901.jpg
もう少し光がほしいなぁ

062903.jpg

062904.jpg



062905.jpg
「なにかいるっ!」

ちっこい紅いヘビ。
いっちょまえに鎌首を持ち上げて威嚇する
062906.jpg
「なによぉ、やる気?」

やめなさいって

062907.jpg
「まてーぇ」

062908.jpg
「にげられちった」

家に戻ってチリvsブラジル後半戦をみるのだ


おおおおおぉぉ
062909.jpg
おわってた。

062910.jpg
見習って二度寝しようか

| | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそまがり

よふかし

はやおきで

サッカー

ばっかり

みて

いると

062811.jpg

からだに

わるいので

あすのあさには

はんせいして、

こころを

いれかえて

062812.jpg
(720×540)

はやく

ねよう。

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エジるかエジらないか

梅雨に入っているとはいうものの
朝から雨だ。
062801.jpg
「まいった、まいった」
062802.jpg
「マイケルジャクソン」

雨が、一瞬止む。いまだカウンターだっ!
062803.jpg
「エジる。」

062804.jpg
大豆(枝豆用)

アルゼンチンvsドイツか・・・
062805.jpg
余韻

| | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イングランドvsドイツってもったいなさ過ぎ

しかもこの試合の勝者は(多分)アルゼンチンと・・・・・

夕方小雨になったので外に。
062704.jpg
小降りとはいえ、地面が濡れているので
いまいちなご様子です。

すぐ本降りに
062705.jpg
「濡れるのきらい」スタコラ

ただいま
062706.jpg
アジサイに取り組んでますなう

って撮り終わって部屋にもどったら
062707.jpg
あんたいつの間に・・
(マタタビの花)

デジカメの撮影画素数を640×480から
1280×960にして撮影したりして
試行錯誤中

062710.jpg
目ぢからで訴える、なにも言わないが、訴える相手は厳選する。
つまりは甘い奴と思われている
『カリカリほしー』

本日はかなりしっかりと雨が降りました。
昨日草刈っておいてよかった。

ぐりは相当がっかりしているようですが
062711.jpg
「そとーそとー」
一緒に遊んでさしあげる。
足の親指をちょいちょいと動かすと
062708.jpg
目の色が変わって、
062709.jpg
電光石火。
「ぎゃにゃー!」とか叫びながら走りまくる。

さあ楽しいサッカーの時間です

Now, it is time of happy soccer.

OK, es ist Zeit fu¨r angenehmen Fussball

Ora, e` ora di calcio felice.

| | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、

部活参加のみなさまお疲れさまでした。
061700.jpg
焼鳥屋さんなかなかグッドでした。
飲み屋で卵焼きのつまみを頼んだの初めてかもしれない。
というのは昨晩の話。

大相撲 座椅子 場所開催!

ぐりの山 怒濤のつっぱり
061701.jpg
押し出しで ぐりの勝ち

061702.jpg
「むっふー!」

062703.jpg
『記事が100件になりますた。これからもよろしく』

| | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽつりぽつりと雨

よっぽど涼しくなってきました。

猫様は地面に近いせいか
まだ暑いようです
外に出たのはいいが、
車庫の前で伸びたっきり動かない

062603.jpg
刈払機でやられたと思われる金梅花、一輪

062604.jpg
「お洒落」

| | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっつうぅぅ

朝6時から午前中ずっと、民代って、
昼食べたら、暑いし眠いし
もうだめです。

今日は部活あるんだよなぁ
夕方起こしてもらえるように
頼んでみる。
062602.jpg
「わかりました。アタクシにまかせて」
まかせた・・Zzzz

一緒に昼寝す。

| | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八百猫(やおやと読ませるにはキビシー。)

残業もなく、天気もよく
(かなり眠いけど)
夕方だけど十分写真も撮れる。

陽が傾いてきました。
062511.jpg
夕方の散歩も久しぶり

グリーントマト
062512.jpg
赤くなるにはもう少し

茄子
062513.jpg
なかなか侮れない。いい感じの黒&紫

スナックエンドウ
062514.jpg
いろんな緑色の洪水

キュウリ
062515.jpg
小さいけれどいっちょまえにトゲがあって、子猫のよう

本日の犠牲者 ズッキーニ
062516.jpg
いただきます ごちそうさまでした

あすも晴れるそうだ。
062517.jpg
「明日は、民代だ。正雄だ。草刈りだ。」

| | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝の上 なう

起きる猫と起こされる人
きっちりと4時半です

062503.jpg
タチアオイ

062505.jpg
カンパニュラ

062506.jpg
ナデシコ

062507.jpg
「ちょっとさむぃ。ぬくたまりたい」
人を起こして、10分ほどで戻るってないやろー

062508.jpg

イタリア戦はスコすごい追い上げだった。目がはなせない後半戦だった。

062509.jpg
試合終了。ほぉ

| | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼべー

猫の手も貸してあげたい
062501.jpg

もういっちょ
062502.jpg

イタリアがんがれ
062500.jpg

| | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人も猫も限界か、今からイタリア戦。

普通に4時半に起きたんですよ。
062411.jpg
風が強かったので家の中に戻って、

おぉっ!レーブ監督!
Pコート!?
鉤※字が似合いそうな・・・・
「八イノレ!」とか「▽ュ▽ー!」とか。
ピーターセラーズを思い出した。

アフリカ、ドイツ、イタリアで
ロンメルか



「ちょっと横になるだけね」
062402.jpg
062403.jpg
「ちがうの!眠いんじゃないの」
062404.jpg
「・・・・・・・・」

062405.jpg
「Zzzz」
062406.jpg
「ぐー」
062407.jpg
「すぴー」

| | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋内遊び(人が)

すごい雨だったねぇ

062312.jpg

雨の日は家であそぶ

写真を加工しまっす。
062320.jpg
グレースケールで4階調にして、20×20ドットにリサイズ
062321.jpg
絵をみながら、組んでいきます。

062322.jpg

完成!

小さいほうがわかりやすい。
062322.jpg

ブロック自体はこんな大きさ
062314.jpg

↑ ナノブロックって言います。

ちなみに、2枚の絵柄を作るのに同じグレーのセットが2ヶ必要です。
本当はLEGO使いたい所だけれど、レゴはバラ売りしてないし。
お高いんですよ。


062300.jpg

またたびの花が咲きました。

| | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべて順当 あるいは 南無阿弥陀(仏だけに)

バラの季節も盛りを過ぎました。
062301.jpg

カルミア
062302.jpg

ズッキーニ進行形
062303.jpg

月下美人咲きました
062304.jpg

ブーゲンビリア
062305.jpg

花を撮っている人の目を盗んで悪だくむ猫
062306.jpg
「逃げられた・・・・」


散歩途中でなにか発見
062307.jpg
『ぎー』とか聞こえる

062308.jpg
「モグラっ!」
あー。えらい。えらい。(棒読み)



2度寝するかと思ったら
062309.jpg
ついに、猫と人の邂逅 on 座椅子


062310.jpg
「やめろぉーひっかくぞー」(棒読み)

062311.jpg
「寝ます♥」

起床して、怒濤の2時間半、

人は出勤だよぉ

| | 06:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに忙しくなくない

今朝の黄色の花は月見草だそうです。

日中は暑かったですが、ようやく涼しくなってきました。

網戸にすると風が入ってくる。うれしい
062213.jpg
なにか見つけたか?

062212.jpg
ドンはお先に寝るそうです。(夜中に起きて遊ぶタイプ)

062215.jpg
手ぬぐいおされモード

ぬるいサッカーにあきた人は、
手に汗握るこちら


Powered By C3


くだんの座椅子からこんなものが・・・・・
062214.jpg

鉢に植えて水をやるか、
シャーレにいれて培養するか、
桐箱にいれて白粉いれておくか、
ポケットに入れてたたくか、
まあとにかく、
これ以上増えたら大変です。

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス戦・・・・

ここ最近、三毛サビの野良さんが出没し、
なんでかわからんけども、ぐりの神経を逆なでするようで、
ぐりは見つけると、どこまでも追いかけていって、
「シャー」とか言って、追い払う。
田舎とはいえ全く車が走らない訳でもなく、
見境無く走っていくのは結構危険。

そこで、以前使っていたリードをつけて散歩。
062201.jpg

見た目と写真の色がずいぶん違う
062202.jpg

これも名前わかりません
062203.jpg

案の定、野良さんが居てぐりはずんずん走っていく、
リードしていて良かった。

062204.jpg
「庭の平和はアタシが守る!」

062205.jpg
「座椅子も守る!」

062206.jpg
「寝るので後はヨロシク」

ヾ(・ε・。)ォィォィ

| | 05:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルボッコ再び

朝UPした記事のタイトルが間違えていたことに
会社で気がついた。
今更直すのも何だし、そのままにしておくことにする。
つっこみOKです。

座椅子から全く降りないわけではない
062111.jpg

「それなに?」
062112.jpg

あかいあかい
062113.jpg
と人ばかりデザートというのも
気が引けるもので・・・

ワールドカップ記念
062114.jpg
ハムスター用の運動用のボールに乾燥マタタビを入れました

思ったように遊んでくれず
062115.jpg
蓋を開けてもらってがしがしと

062116.jpg
結局ここで寝る

ポルトガル戦。
前半はいい内容だったが・・
これこそ王者のゲーム!
よかったね、ロナウド!www

| | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAY=NIGHT

本日は夏至。
あいにくの雨、曇天
暗すぎる

062101.jpg
逃げ出すぐり

062102.jpg

そこですか・・・
そんなにいいんですか?それは

062103.jpg
「・・・・」

062104.jpg


ブラジル勝った。
後半の荒れた試合はいまいち

| | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフタイム中

ズッキーニ
062011.jpg
もう少し

昨日実家の大掃除に行って(人の)
いろいろ古いものを頂いて参りました。
062012.jpg
ドン吉 in 竹行李

負けじと
062013.jpg
ぐり in 竹行李

段ボール箱であそぼっ!
その1
062014.jpg
家政婦は見た。(猫村さんでなく市原悦子)

その2
062015.jpg
「手袋を売ってください」
 by新美南吉


さて今日はニトリへ行って来ました。
最後の1ヶを幸運にも買えまして、
新品のほうをお借りしていた方へ返しました。

もうたまらないようです。

062018.jpg

野球賭博の人の体型であることがバレバレです。

062020.jpg
「バッチこーい」
ひどすぎる・・・orz


段ボール箱あそび その3
ジャミロクワイ風
062016.jpg
「♪Futures made of virtual insanity にゃう♪」

日本語替え歌のCM勘弁してほしい。



どっち見る?
イタリア戦、ブラジル戦

Dotimo!?(イタリア語っぽい)

| | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束

シュッキーン
062001.jpg
お姫さまが瞑想されているので撮影開始する。

棘もきれいです。
062002.jpg

ウコギ
062003.jpg

きゅーり
062004.jpg

スナックエンドウ(花が好き)
062005.jpg

夢に出るあかいあかい(笑
062006.jpg

「ねぇ、なんて書いてあるの?」
062007.jpg
『借り物の座椅子に乗ってダメ』って書いてある。

| | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに天気は悪くなかった

今日は(人が)休みですが用事があるので留守番よろしく。
061911.jpg
「えー!」(悪いこと思案中)

で夕方戻ってきて猫サービスです。
061912.jpg

散歩につきあう
061913.jpg

だれるのにもつきあう
061914.jpg

ドンさんのご機嫌取りも忘れずに、帰宅。
061915.jpg

ん?
061916.jpg
何 に 寝 て い る ?

~ 後半へ続く ~

ぐりの散歩につきあいつつ、撮る撮る

クッカバラ
061921.jpg

ホタルブクロ(ジギタリス)
061922.jpg

マタタビのつぼみ
061923.jpg

ナデシコ
061924.jpg

アジサイ(墨田の花火)
061925.jpg

ヘビイチゴ
061926.jpg

名前の不明なバラ
061927.jpg

バラ(チュチュオプティマ)
061928.jpg

上と同じ花。逆光にして露出を+1.3から-0.7へ
061929.jpg
本日のベストに決定

おまけ
カナヘビ
061930.jpg

3日分ぐらいのブログになりそうな写真の量だが
(2時間で150枚以上撮っている)
今日の写真は今日にUP。宵越しのデータは持たない。
明日の写真は明日の自分が撮る。みたいな



つづき

使い勝手をみるために借りてきた
人用ロッキング座椅子(ニトリ)が
相当気に入ったらしい

061917.jpg

これでは人が使えないし、座椅子も明日返さないといけない
でも、これを毎日見るために、明日ニトリに買いに行こうかなどと考えている。

猫バカにつける薬なし

| | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーロ強豪チーム怒濤の快進撃《フザケンナ》

ドイツ監督とコーチの、謎の(ペアルック)カーディガンに勝ち点「100,000,000」!
ユニフォームはペアルックとは言わないが、あれはペアルックである。
試合よりおもしろいかも。監督賞候補(マラドーナといい勝負)

雨やどり中。(股やどり?)
061901.jpg
傘をさすと嫌がるので、人はウインドブレーカー着用

勝ち猫
061902.jpg
「ふっふ~ん♪ 濡れなーい♪」


日が射したら外で撮影、雨が降っても外で撮影。

本降りでないので、まずまずのシチュエーション
061903.jpg

当然こういう花もある
061904.jpg

紅茶の香りは微かにあります
061905.jpg

カナブンは花粉を食べる
061906.jpg

061907.jpg
「あっさごっはんー♪ あさごはんー♪」


えー!! イングランド引き分けぇ!?

オランダは大丈夫だよねぇ(お約束だが総スカン。でも書かずにはいられない。)

| | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかいあかい

立ちこめる甘い香り

061810.jpg

活イチゴを甘辛く煮殺す(嘘)

苺祭り開催中!

061811.jpg

苺イチゴいちご(うなされる)


ドン、ぐりに続き 第三の猫【ころころ】登場
061812.jpg
デジカメのストラップでした。
いい感じのブルー

今週はなにかと忙しかった。(人が)
061814.jpg
来週はもっと忙しいっちゅう噂(人が)

061813.jpg
「きっ!今日もサッカー?」

んだ
セルビアvsドイツ なう

| | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスよ、おまえもか

濃い赤がとぶ
061801.jpg
とびます。とびます。

061804.jpg
質感はまあまあ、でももう一工夫ほしい

061803.jpg
比較的バラは撮りやすい?と自問して、あぁそういうことかと腑に落ちる。

061802.jpg
赤い?紅い?

この道を行けばどうなるものか・・・迷わず行けよ 行けばわかるさ
061805.jpg
「1,2,3,にゃー」

061807.jpg
「今日もむす?」
たぶん

| | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨ふってないじゃな~い

だぁぁっあぁぁ!スペインがぁぁ!

061701.jpg
「うるさーい!」

「寝不足は美容の大敵」
061702.jpg
「ぐりはもう寝ますからね」

1時寝!4時起き!!
もうどうってことない。
矢でも鉄砲でも持ってこーい。
今日の会社での業務予定はフライス盤で加工だ!

061703.jpg
キンケイギク

061704.jpg
コンスタンス・スプライ
3度目の登場、自分的にフォトジェニック

「ぐりもー」
061705.jpg
「おされ」

| | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丁寧なお仕事

お待たせいたしました
(誰が待ってたんだ?)
特に説明は要らないと思います。



Powered By C3

| | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえてテレビは点けない

昨晩は
ポルトガル戦見てたのですけど
ぐりに起こされる前に
きっちり4時に目が覚めた。

雨&風少々。暑くなったり涼しくなったり。

061601.jpg
「濡れるじゃないのよー!」

061602.jpg
「こういう時は家の中」

061603.jpg
「膝の上♪」

ぐりの重さ。

| | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

