Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートパソコンが起動しなくなる日

いま朝4時20分とはこんな感じです
(一脚つけて撮影してみました。ブレない)
053101.jpg
今朝は3:30に起こされました。(よく残業してこれるなぁと思う)
東山魁夷の絵みたいです。
蒼暗いです。

053102.jpg
「さびっ!おぼえてろっ!」
(ぐりは野良猫にいじめられたそうです)

| | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文の多い不動産屋

人のイベントも終了し、通常状態です。
(つまりは早起き、散歩してます)
053002.jpg
天気がいいのでいい塩梅の光量です。ありがたや
053003.jpg
こんなとか
053007.jpg
こんなのとか

おお!ツバメが巣を掛ける所を捜してる。
053008.jpg
053010.jpg
「お客さん。いい物件ありますよ!」

『あなたしんようできません』
053009.jpg
053011.jpg
「あー!まってぇー!痛くしないからぁ!」

053012.jpg
「ツバメってどんな味?」

しらん!

本日のベストショット
053004.jpg

本日のベストショット2
053014.jpg

| | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のはじっこ酒

会社関連で旅館に一泊しての宴会がありまして、
去年今年と幹事をやらされました。
とはいえ実質的な仕事は当日の司会進行のみで
メインで動いているの他の3名の幹事に申し訳ないと思っていました
052901.jpg
総勢100名を超える大宴会(しかも毎年やっている)
052902.jpg
しかもオヤジ率98%のため、コンパニさん34名投入!
(上は仲居さんで、コンパニさんではありません)
052903.jpg
小癪な料理なぞ出てくるわけです。
052904.jpg
進行があるので、あまり酒飲めない。
二次会はホテル2Fの「クラブ21」貸し切り
ここでも酔うわけにいかないのであまり飲めない。
052905.jpg
こんな感じ
052906.jpg
23時を廻っていますが、大変に盛り上がっております。
コンパニ嬢獲得&延長を巡る大人げない大人の戦いもありますが、
2次会終了です。

~ここから本題です。~

じつは「裏」幹事部屋が存在していた。
(普通の部屋代より4万位高い部屋らしい)
宴会場や他の人たちの部屋から離れているので気づかれません。
052907.jpg
庭があって、こぎれいだし
052908.jpg
部屋専用の露天風呂あるし、なにが大変なんだ?幹事

幹事限定3次会スタートです。
052909.jpg
幹事4名にコンパニ嬢4名って、おいおい
052910.jpg
これは飲みたくても売ってない、あの有名な・・
052911.jpg
ワインあるし

デブな幹事がコンパニ嬢に亀甲縛りされるし(写真自粛)

あまりに眠くて、2時頃にダウン、3時まで続いたそうです。

朝起きたらテーブルにこんな伝票が・・
052913.jpg
「26:30」ってなに?
「本数」って?
「2」って?

052914.jpg
朝食もごちそうさまでした。
お会計は?

300万?

上山温泉「古窯」さんでした。


で、


宴会の「まとめ」と「おさらい」です。
(ビリーバンバンを脳内BGMで)

052915.jpg
「人には帰る場所がいる。とかなんとか」

家に帰ったら、一泊で遊んでいたのが悪いと
052920.jpg
猫に乗られた。

| | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散

外は寒いし、天気は悪いし
052802.jpg
そんなときはこれ?

「そう。これこれ」
052803.jpg
「にゃむる♥ 」
052801.jpg
「きっくぅ」
052804.jpg
「たまりません」
052805.jpg
「んまい♪んまい♪」

| | 05:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか寒いぞ


052706.jpg
前足後足の爪がほぼ全開。
リラックスして寝ているように見えるが
実は寝ていない。

猫なのに狸寝入り

| | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックバウアー(見たことないけど)

23:38
052701.jpg
「ねむぅ」

23:47
052702.jpg
「おやす・・Zzz」

05:28
052705.jpg
早起き大会、人の勝ち

05:35
052704.jpg
「外にいく~」

つづく

| | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も明後日も

ノートPCの調子が悪い。




ある人へのブログへのコメント投稿で3回ハングった。




自分のページに画像をアップするのに2回ハングった。





いろいろBM先を見て廻るのに数回ハングった。










ハングる。ハングる。って朝鮮かよ(さま~ず三村風ツッコミ)
なんだか、南北がキナ臭いですね。

戦争反対!

ふりあげた拳は、そぉっとおろして。

052610.jpg
明日も うだうだ できますよーに
070623_1533~01
ずっと うだうだ できますよーに

| | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人も猫も寝坊した(6時起床)

めずらしく早起きしたどんさんでしたが

朝から雨
052601.jpg
「えええぇぇぇ」

水たまりに道を阻まれる
052607.jpg
「あああぁぁぁ」

052603.jpg
「つまんないぃ」「おらもぉ」

~下僕は考える~

新しいおもちゃを投入。(コンビニ缶コーヒーのおまけ)
052609.jpg
左のバイクがどんきちに大ウケ。
チョロQに全く興味を示さなかったのに・・謎

| | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は確信犯

052502.jpg
勘弁して~!
ブログのアップが出来ない。
ポンコツPCでも動くんですけど。

052503.jpg
「もっとワタシと遊びなさい」
052501.jpg
「悪いことしてないも~ん」顔

| | 05:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡(?)

052404.jpg
リンク一番下の「案内板」が入り口です。
さすがに広告表示がでますが、出来るだけ軽くして、
パスワードも決めました。
3名の方は、本業のメアド(名刺)に送信します。
書き込みテストお願いします。
(いまのところいたずら書きです)
板の管理業務は当面私がします。
あとは使いながら整備しましょか
パスワードの配布責任者はまる様でいいですね?

| | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炸裂!!必殺雀落とし

いつものように5時前におこされましたが、
朝から雨です。
052401.jpg
ファインダーを見ないで写真撮るのも慣れました。
052402.jpg
3度寝ぐらいしたかも・・・
052403.jpg

本日の教育テレビの0655は「犬のうた」だった。
猫のうたもあるので猫好きは見てみましょう。

タイトルの「雀」を捕ってきたのはぐりです。瞬間を見たかった。

| | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

ミニカーって運だと思う。
(あまり高価なものは対象外ですが)
1000円程度なら買ってしまう。
京商のミニカーコレクションとか
やっぱりカッコよい。
052303.jpg
上のabarthのミニカーはイタ雑で買ったものでそれなりのものですが。

で 本日
たまたまお菓子売場でみつけた
kabayaの食玩
色が「ラメ&小豆色」といような残念な色ですが
052304.jpg
食玩とはいえ馬鹿に出来ない出来です。
じじばばが買い物のついでに孫に買ってやるレベルを超えています。
052305.jpg
内装、特にシフトノブ周りが秀逸。しかも299円でガムつき。

今日はもうやめようかとおもったのですが
ミニカーに感動したので2回目のアップです。

052306.jpg
わかる?
052307.jpg
「Lei e` infantile!」

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ・えこ

1年以上車庫の中で眠っていた自転車を
メンテ&再調整してもらって
昨日もどってきました。
052301.jpg
きれいになってビアンキグリーンも復活。
お世話になりました。サイクルハウス前山さん。
新しいビアンキも入荷してました。
レンタサイクルもやってるようです。

よしっ、煙草もやめたし今年はまじめに乗るぞ。

ぐりさん、朝のサラダタイム。顔がヘン
052302.jpg

| | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常モードへ

今日は生物多様性の日だったそうですよ
052201.jpg
我が家の生物カーストの頂点は
猫さまと思われるかもしれませんが

実はさらに上に
052203.jpg
烏骨鶏さま(雌雄)がおる。

偉いよな烏骨鶏。卵うむし朝早いし
いまはもう生みませんが、手厚く保護され
猫さまの牙から守られています。
(とくにぐりこが狙ってます)

休題閑話
ぜひクリックして別ウインドでご覧下さい。
↓(1600×1200サイズです)
052205.jpg
毛づくろいやってます。並べた方が面白いかと思って

052206.jpg
「笑った奴は、甘辛く煮付けて喰う!」(Fromハードナッツ


えむさんを見習って、渾身の一枚を・・

052207.jpg

052208.jpg

ヤレヤレ┐(´ー`)┌

| | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第64代横綱

「あけぼの」「あかつき」が打ち上がった。
(今朝5/22朝刊見て間違いに気づきました。スイマセン)
052105.jpg
本日の金星はこのような感じ
心の清い人なら見えるはず

ほぼ一日留守だったので
特別に夜散歩
052106.jpg
ナイトモードの時はリードを付けます。
(探すの大変だから)


おまけ
grandejuvenogianさんへ
0521B.jpg
こんなかんじ?

| | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満?

関係者のみなさまへ
昨日はお世話になりました。
052100.jpg
粉太郎も数年ぶりでしたが、やっぱり落ち着いていていいなあと思います。
(店に似つかわしくない騒ぎようでしたが・・)
052101.jpg
これが「はしご酒」セットです。(すいません。画質に難アリ)
下段は薬味の皿ですがあと2種の絵柄あったようでした
粉屋粉太郎さん
もうすこし本腰いれて話したいなぁと思いません?
 >「愛はし」関係のみなさま。
   猫分科会とか、散歩分科会とか(笑


今日の話
052103.jpg
起こされます。(時間が早くなってないか?)
052102.jpg
毎日の習慣が大事と言わんばかりに
052104.jpg

ぐりこ膝上寝中 なう

あと少しでもう一度散歩と思う 午前5時

| | 04:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまから忙しい(人が)

フィアットが点検修理のため3日入院です。
052011.jpg
黄色のアルファもなかなかいいなあ
052010.jpg
ちらっとみえる赤いブレーキキャリパー。
足周りもいいです。
052012.jpg
こちらの足周りもよいです
052013.jpg
外は好きなくせに、足が濡れるのが嫌なぐりこ。
膝からおりません

これから蕎麦屋で酒呑みです。(人が)

| | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるごと朝撮り

ぐりこに起こされて
2階から降りて行こうとしたら
どんきちが新聞配達のお迎えから
もどってきた。
052000.jpg
「下に降りたくば、おらを倒して行けゴロゴロ。」
戦う前から負けている

052001.jpg
さらに ど甘えモード
(毛布くわてています)

052002.jpg
やっぱり本格的に雨だった。

ぐりはさっさと散歩して、雨に負けてきた
052003.jpg
「家の中にいれてぇ」

猫2敗

| | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の予定、もしくは、頑張ろー

明日はFiatをディーラーに持ち込み、点検&水漏れ修理です。
abarth.jpg
こういうのを作った。どん&ぐりをモチーフにした
Fiatのチューニングメーカーのアバルトのエンブレムです
かっこええ(自画自賛)
ソフトがあれば画力がなくてもなんとかなる。


先週和モノ雑貨屋でみかけた
高原鉄男さんデザインのものが良かった
(情報古い?)
思わず買おうかと思うくらい良かった。
SA380147.jpg

かわいくない猫を
かわいくなく描く!


他人の作品買うより、自分でつくろー!

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ったら

外は雨降ってるよ(嘘)
051902.jpg
「だまされなぁい!早くだしてぇ」
051903.jpg
散歩してたら、ほんとに雨が降ってきた。

玄関に退散です
051905.jpg
「なんか臭くない?臭くなくなくない?」

051904.jpg
「カメムシ!」

具が入ってて、おこげも旨い、味付きご飯・・・

「それは釜飯!」

馬鹿言ってる間に匂いが玄関に充満。

その時どんちは・・・・
051906.jpg
「おらはあと3年は寝る」

「Piovera` domani?」
051907.jpg
夜には雨がやむといいけど

| | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きのススメ

午前4時です。
051801.jpg
にゃーにゃーのあと、人が起きるのを察知して
かわいい顔で攻撃中

しょうがないから外に出ます。
が・まだ太陽がでておりません
051802.jpg
二度寝する。
やっぱり6時におこされた。

雑草が順調に伸び始めております。
051803.jpg
草むしりせねば、庭が原野にもどってしまう。
051804.jpg
気になるぐりのおしっぽ。

ちび&じゅんこさま
リンクよろしくお願いします
(あ。上の写真ネタバレだ)
051805.jpg
  ↑イメージ↓現実
051806.jpg

Gatto che vive in Okinawa

| | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中が蒸す

今日も朝早くから出張だったので、すでに電池切れモード


これはなんじゃ?
051701.jpg
ぐりこのセクスィ尻でした

051702.jpg
ぐりこも
051703.jpg
眠そうです。
051704.jpg
背中の上で・・・

出張途中の車で聞いたNHKラジオでは
噂では下弦の月と金星のランデブーが見れると言っていた。

そろそろ背中からおりてください。ぐりこさん

| | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりは外に出せって大騒ぎ

051607.jpg
どんには「おら」が似合う?

これから缶詰タイムです。

| | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんは2階で寝ている。

やっと寒気が抜けて
活動的になってます。
051601.jpg
「なにかある?」
051602.jpg
「あれは!」
051603.jpg
脱走!!!
(ぐりこは網戸を開けられます。)
こらぁ! どこへいく------!!

ほとんど敷地からは出ていきませんが、
姿が見えないときは捜索にいきます。
051604.jpg
露地物の苺の花がちらほらと

結局なにも捕れなかったようです。
051605.jpg
Io non sono cosi` adirato,
  per favore ritorni, gattino

これで通じるのだろうか?

というのが1時間ほど前の話。


051606.jpg
もう寝てます

| | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまし

本日終了です。
051523.jpg
遊んだねぇ

051521.jpg
ESTRATEGO REAL(エストラテゴ レアル ティント)っつう
スペイン産ワインです。軽い感じですが良いです。
Vino delizioso

| | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらい

魅惑のはっぱ。
E` tempo di show
051511.jpg
うっとり♡
051512.jpg
豹変(猫だけに)
051514.jpg
051515.jpg
051516.jpg
051517.jpg
051518.jpg
んふぅ♡
051519.jpg
でも
051520.jpg
足踏むのはやめて

| | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

051509.jpg
ごはん中

先ほどの素材が
051510.jpg
ベトナム風うどん。トムヤム味。美味。

| | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態

シャーロットの贈り物。
051508.jpg
玄関で子蜘蛛 大発生 なう

| | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりこは爆睡中

そろそろ昼か・・
051506.jpg
「おら ごはん!」

051507.jpg
しーさんがニラとアスパラを摘んできた

| | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫曜日突入

本当は車の一年点検&水漏れ修理の予定だったが、
ディーラーの都合で明日に延期。
予定外に一日フリーの日となった。

051503.jpg
このとおり目は大丈夫

051504.jpg
モグラ出待ち中

051505.jpg
どんすけが起きてきた。

| | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

