Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーヒートの顛末

043001.jpg
天気もいいので出かけてきました。
043002.jpgVa'! Avanza!


「あなた留守番」

途中でお茶して
043003.jpg
フィアット屋へ
オーバーヒート&冷却水の減りの原因を調べてもらいました。
043005.jpg
water pumpの取水側のオーリングが怪しいと言うことで後日交換。
本日はオイルフィルタ&オイル交換のみ
オイルも残り少なかったようです。
こまめにチェック必要だなぁと反省。

043006.jpg
「おいてったからだ」

| | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休スタート

連休スタート。
天気が悪いのをいいことに呑むことにする
大人だから昼から呑む!
042904.jpg
羽前桜川 純米大吟醸

昔呑んだことのある羽前桜川は華やかさがあって、
まさに桜!っていう感じの酒で、
家の中で呑むより外で茶碗でぷはーって
呑むような陽気な日本酒でしたが
こちらは
華やかさはそれほどでないものの、
どっしりとした感のいい酒でした。
こうして人間の屑のできあがり

「おまえも呑むか?」
042905.jpg
042906.jpg「いらにゃい」

~Tre ore piu` tardi~

「あんたも食べる?」
042902.jpg「いらない」

| | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーターの言語設定

FIAT500はイタ車ですが、メーターの言語設定は
デフォルトで英語になっています。
これをイタリア語に変更して、乗っています。
042802.jpg
「Distanza A」なんて表示しちゃってますが
いやあ、全然違う。
とくにこの前のオーバーヒートした時は(笑)
英語なら分かったであろうことが、
まったく何やったらいいかわからない。
(すみやかに車を停止させ、エンジンを切れっていうことだったらしいが)
イタリア語勉強せんと、おちおち車にも乗っていられない。

「グロい」のグロはイタリア語のグロッタ「grotta」:洞窟からきているらしい。
と言うことを本日知った。

今日のサクラ
042801.jpg
GWは花見日和だな

| | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫紹介2

さてもう一匹のほうは、ツタヤの駐車場に捨てられていた過去を持つ
どんですが、ツタヤの近所の心ある方に保護されて、我が家にやってきました
10042701.jpg
(上の写真は6年前です)
どんは長毛(見れば分かるが)なので手入れが大変。
オス 去勢手術済み 超おっとり型 平和主義ネコ

止まっている車に乗るのは好きだけど
動きだすとダメで悲しく抗議します。
10042702.jpg
最近はこんな感じです。feat月面着陸船アポロ11号

さて車ネタですが
10042703.jpg
2007年7月の旧チンクフルレストアの写真っす。
40人ぐらい(?)の同好の士が集まって、こつこつやってました。
スクラップ寸前だった車を、車検して公道走れるようになるまで
なんだかんだで4年掛かってます。

| | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫紹介

こちらはぐりです。家の周りの野良だったのですが、
あまりにも人なつこく、小さかったこともあり
2006年の春に我が家の2匹目の猫になりました。
10042601.jpg
写真は保護して間もない頃の写真。
焦げ茶のトラねこで、ボブテイル
現在推定5歳 メス 避妊手術済み
野良上がりのため、ネズミ・モグラ・蛇等 狩る
車にのるのは平気というより、好き。

| | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だった(風強いが)

ひさしぶりに天気のいい休日でした。
こちらの桜はこんな感じ。
042501.jpg
風が強かったので車に避難する猫×猫
042502.jpg
042503.jpg

【問】くるまのボンネットを開けてみると、やばいことに気がつく?
042504.jpg


【答】冷却水が減っている(笑)
042505.jpg

普通にのっていてこれですから
最新型とはいえ油断なりませんな!イタ車!

手の掛かる物はなんかうれしい

| | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のはしご酒

愛のはしご酒 スタート企画
大人の部活参加してきました。
関係者のみなさまお世話になりました。

参加メンバーがほとんど初対面なんていう飲み会って
ここ数年無かったので、非常に新鮮でした。

何枚か写真撮影しましたが
ブレが酷くてupできません。

まあぼちぼちと

| | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前口上

我が家の2匹の猫
どん(こるれおーね)とぐり、
どんぐり
あとは
W500
FIAT500を中心に車の話題とか
まあそんな感じで
ゆるっと

| | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

