Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいものを発見した

先週ですが
いただいたTortelloni(パスタ)を書いてあるレシピ通りにつくってみようと
材料を訳したらアーティチョークと干しぶどうと松の実が必要だったのですが
13032301.jpg
松の実が入手できずカシューナッツで,アーティチョークは生でなく瓶詰めで代用
13032307.jpg
代用カシューナッツと干しぶどうの組み合わせがうまかった。
13032302.jpg
ついでに肴に蛸のオリーブオイル炒め(実は残ったオリーブオイルがバカうま)
13032303.jpg
ヱビスの赤い奴も旨かった


それにしても
13032304.jpg
花粉とか黄砂とかPMなんとかとか
13032305.jpg
車が汚すぎる
13032306.jpg
洗わねばなぁ

| | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい

先日こんなもの印刷してある封筒が届きまして
13020201.jpg

とても重要とは思えないハンコが押してあって
13020202.jpg

中をみると烏骨鶏の確認でした。
13020203.jpg

うちのはすでに卵も産まず、完全にペットなのですが
以前鳥インフルエンザが大流行したときに保健所に届け出たので
こうしていろいろな資料が送られてきます。

今日は気温が高くて
13020204.jpg
雪の嵩もだいぶ減ってきました
13020205.jpg
まだ周りは雪ばっかりですがね

こちらはフォカッチャの生地?(だそうです)でつくったピザ
13020206.jpg
(写真の色が悪い・・)
13020207.jpg
美味しくいただきました

13020208.jpg
明日からはまた天気が荒れるとか・・・

| | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原酒二本

今朝は、うって変わって気温が高く、雨が降りました。
13011301.jpg
峠も雪がすくなく、日本酒購入して参りました
13011302.jpg
福島の地酒が豊富な南福島駅近くの越後屋さんです
13011303.jpg13011304.jpg
喜多方の奈良萬純米原酒中垂れ    会津若松の会津中将純米原酒初しぼり

二本とも要冷蔵だし、いますぐに飲まないと、
冷蔵庫の邪魔になります....

帰って来てみると
13011305.jpg
留守番"ハナミズ"猫
13011306.jpg
留守番"シェルター独占"猫

| | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Buon Natale


12122203.jpg
日高見と東光の吟醸梅酒を買ってきました

12122312.jpg
「ぺろり」

| | 06:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WIne vin vino Fukushima

友人に誘われて、ワインのイベントに行ってきました

屋台村風のスペースでワインをグラスに注いでくれる値段は一杯¥300〜

12102803.jpg
ビアンカ・ディ・ヴァルグアルネーラア・シチリアビアンコ

12102806.jpg
ランブルスコ・マエストリ
これが良かったです
La selvatica さん

12102807.jpg
ヴィーニャデルノーチェマグナム

食べ物もあります
12102801.jpg
メニューの下の「ぜんぶ」が
これ↓
12102810.jpg

聞いたことのないインドのワイン
ディンドリ・リザーブ・シラーズ
212102804.jpg

美味しかった。楽しかった。

たくさんの中から、少しずつを選べるのはとても贅沢です。

すべては、福島まで車の運転をしてくれたジャンカルロさんのおかげです。
また行きましょう

| | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア酒場

梅雨があけ、すっかり夏です
そういうわけで発泡ワインです。

12072701.jpg
Pignoletto!

12072702.jpg
Capellini

12072703.jpg
Spezzatino

12072704.jpg
Lentil salad

| | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンしました

12053001.jpg
12053002.jpg
12053003.jpg
12053004.jpg
12053005.jpg
12053006.jpg
12053008.jpg
12053009.jpg
12053010.jpg
12053011.jpg
12053012.jpg
12053007.jpg

米沢駅前にイタリアンレストランがオープンしました。
日頃お世話になっている方々がスタッフとして参加しております
米沢にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
真面目なイタリア料理をぜひ。

| | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴会

10010103.jpg

大晦日は実家で飲んでおりました。

猫達を置いていく訳にもいかないので
総出でお出かけでした。

10010101.jpg

『毎年つれてこられるけど、あまり楽しくない・・・』

10010102.jpg

「どんちさえいなければ、ぐりが一番人気なのに」

| | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

2012年賀

本年もよろしくお願いします。猫亭

| | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Buon Natale !

10122501.jpg

クリパーしてきました。

10122505.jpg
料理と

10122503.jpg
10122506.jpg
ワイン

10122502.jpg
10122507.jpg
圧巻のロゼスプマンテ

楽しく過ごさせて頂きました。

10122504.jpg

アトリエ猫の手さん:木の器

| | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン晩酌

10121021.jpg

Dolcetto d'Alba Doc Campo Re 2007

フレッシュなんだけど樽の香り

Piu Buonoさんのワインだなあとしみじみ。

10121022.jpg

肉食系

10121023.jpg

猫晩酌

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Una stagione del vino

イチジクがとれた!ということで
ピウボーノさんでワインを買ってきました。

10102102.jpg

特に癖はないけれど、樽の匂いの、味のしっかりとしたワイン。
イチジク、きのこ、チーズ、鮭どれともケンカしない。
秋にあうワインでした。

10102101.jpg

Lago di Corbara DOC


| | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精進

さてと、ピソリーノ行ってきました。

1082601.jpg

イタリアンバイキングで

1082602.jpg

食べホーダイ。

1082603.jpg

パスタとピザは注文で

1082604.jpg

ピザは1枚2~3人分相当と言うことだったので、パスタのみ頼みました。
バイキングで残すのはいかがなものかと・・・
(パスタは我が家レベルだと0.75人分)

1082605.jpg

いろんなものをすこしづつ食べるのは贅沢気分。
満喫いたしました。

平日で開店直後に店に入りましたが、昼直前にはほぼ満席。

1082606.jpg

これから行く人のためのアドバイス。
ソフトクリームは急に止まらないので注意です。


IMGP9268.jpg

もう少しがんばります。

| | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデン(猫は留守番)

震災で、外飲みは控えていましたが、
ビアガーデンでした。

IMGP8811.jpg

途中でゲリラ豪雨でしたが、

IMGP8831.jpg

なんのその

IMGP8836.jpg

ジンギスカンで

IMGP8837.jpg

ジョッキ5杯でした。ごちそうさまでした。
といって家でもビール(トップバリューブランド)飲んでます。笑
トップバリューは意外と甘く(米とかコーンスターチとか入ってないけど)
とにかくキンキンに冷やして飲むべし。

業務連絡:S爺さん見たらコメント残してください

| | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦酒

下の写真を30秒見てください。

1072302.jpg



















そして、2枚目の写真です















1072303.jpg

写真のある部分が、変わりました。
変わった場所はどこでしょうか




1072304.jpg

涼しいのも今日までらしいよ。


久しぶりのエチゴビール
ホワイトエール&ビアブロンド(写真なし)
1072301.jpg

なんかもーどーでも良くなるホロ酔い状態。

| | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅわしゅわ

夕立はさっさと収まって、暑かったので
秘蔵のワインを・・・

1071302.jpg

シュワシュワ
と夏野菜のパスタ(カペッリーニ)

Capellini alli vegetali di estate (いいのか?)

1071301.jpg

暑いときはこれですね。(ソースが山形の「だし」にどとこなく似ている)




1071303.jpg

イタリア語 修行中

| | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正々堂々と

ピウボーノさんの宣伝です。
どどっと入荷しています。

1063003.jpg

パスタ・ピクルス

1063001.jpg

パスタソース

1063002.jpg

ジャム! ジャム?
(お店に行けば「?」の意味が分かるはず)

羊のチーズのパスタソース購入。

1062905.jpg


| | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醍醐味

1060401.jpg

よく日本酒を買いに行くお店で薦められたお酒。
神亀は初めてです。神亀(埼玉)なのに華吹雪(青森酒米)

1060402.jpg

おおおお。畜産の匂い。チーズ的な匂い。甘い。

1060403.jpg

奥はケッパー&アスパラの カッペリーニ カペッリーニ。右は神亀、左はボンベイサファイア。

うははははははは

| | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味ければ万事よし

普通はカリカリですが、夕食は缶詰です。
(どんの)好みが激しくて、気を使います。

ma0501.jpg

最近はテッパンがあるので、楽ですが。


人間も・・
1050502.jpg

この前のワインオリーブオイル

おいしくいただきました。

| | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒は回っている

041801.jpg

東北のお酒を吞みましょう!と
宮城の日本酒を吞んでいる訳ですが
あることに気がつきました。

041802.jpg

製造年月 11.04・・・・
おおお、震災後に瓶詰めされた酒です。
(一の蔵ですが)

なんかすげーよね?

041803.jpg
  「なにか見える?」              『んにゃ、なんにも』

猫たちはスルーでした。

すごくない?

| | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BSプレミアいいぞ!

041401.jpg

ワイン購入してきました。
ちょっと経ってからのほうがいいよ(なんなさん)
ということで、ちょこっと味見して。
後でお会いしましょう。
ワインの中には2人の女性がいるとか。
この瓶の中の2人目は?楽しみです

041402.jpg

041403.jpg



041404.jpg

花粉症対策でめがね(ゴーグル)しています。
かなり調子いいので、おすすめです。

| | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方の方々も

030601.jpg

『いそげー』

030602.jpg

「どひー、冷たーい」



ようやく
「piu buono」さんのネットショップが稼動したようです。

prince.jpg

よろしくお願いします。

| | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦敗退だって?

なにかアニマル的なものの足跡が多数。

021101.jpg

予想に反して午前はピーカン

021102.jpg

寒いけど日光浴です。

021103.jpg

『寒くない!』

021104.jpg

ぐりは、やや寒そうだが

021105.jpg

あっ!という間に遊びゾーンへジャンプ。

021106.jpg

ぐりは、日光満喫。



021107.jpg

ケーキを買いに出かけたのに、日本酒を買ってきたよっ!(キャプテン渡辺風)

021108.jpg

陽の高いうちから日本酒吞んでいる大人を、クズっていうよっ!

021109.jpg

猫缶をつまみにしたら、猫からもクズっていわれたよっ!

021110.jpg

猫缶食べる程人の道を外してはいませんが、話を膨らませたよっ!

もう一銘柄買ってきたよっ!
近日公開!

楽しみで考えるだけで酔っぱらいそうだよっ!

昼間っからクズ間違いなしだよっ!

| | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束

前回のワインですが、「鰹のたたき」と相性抜群であった。
血の味がきれいさっぱり流れて、後味もすっきり!

011701.jpg

『Cazzo?』

011702.jpg

失礼しました。

| | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩は-12.8℃

011501.jpg

本日は福袋に入っていた白。ソアヴェ スーペリーレ
ドライな白かと思ったら、かなりフルーティ。
甘口で飲みやすいけど上品すぎるかも・・・・
写真のピントも甘いorz

011502.jpg

雪かきも出来たし、おんどりの埋葬も出来た。
ひどい天気でもなく、まあまあでした。

011503.jpg

久しぶりの自然光での ぐりの撮影

011504.jpg

自然光が一番だなあ

| | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ

年末から年始は

123004.jpg

こんな感じ
                        『もう食えない』
123005.jpg
「もう飲めない」

いろいろな皆様方に
いろいろとお世話になりました。
来年も(14時間後)変わらぬ御愛顧のほど
よろしくお願いします。




カメラのバッテリーに我慢が出来なくなり

123007.jpg

とうとう新調しました。
さらば ミノルタ

123006.jpg

PENTAX RS 1000 (ほぼ店頭にて衝動買い)

| | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間のクズの作り方

できれば午前10時ごろ

120501.jpg

日本酒と豆菓子と

120502.jpg

膝に猫。

| | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルロ

まあ
いつものごとく
忙しい1週間が終わったわけであるが

どのくらい忙しかったかと言うと
112601.jpg
このぐらい忙しかった。

どれだけ大変だったかと言うと
112602.jpg
下から2番目ぐらいに大変だった

そんなこんなで
112603.jpg
2ヶ月近く冷蔵庫で寝かしてた日本酒を飲む。
(ワイン方面へ浮気してたのですが)
会津中将ひやおろし

昔よりやや軽めになってる?

大根×(シラス+油揚げ)÷日本酒=ほろ酔い


ぐりの写真が・・

| | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/4 ミミジャーノ

さてワインの時間です。

Freisa d'Asti フレイサ ダスティ
一口目は酸味を感じます。
後に残るタンニン?の味が個性的です。
ちょっと軽め?いやいや、しっかりしてます。

112042.jpg

肴としてなにがいいのかって言う問題がありますが

112041.jpg

試してみました。

大根サラダ・煮魚が意外にオッケー。
醤油との相性がいいのかも。

112043.jpg

奥のカマンベール(某メーカー)がワインの味に負けてます
カマンベールの味が軽すぎる
手前のパルミジャーノレッジャーノ(3年モノ)はやっぱりあいます。

112044.jpg

膝に猫を乗せると
さらによろしいかと

写真撮りすぎました。
酔い週末を

| | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦長モード

恐い!怖い!

111801.jpg

でも本人(本猫)は、ちょーリラックス。臍天。

111802.jpg

こっちはリラックスっぽく見えるが、
敷物(フリース)を誰にも取られたくない
まだ全身が緩んでない、必死

突然違う話

昨日、ヌーボービンテージっていうのを聞いた
耳を疑った。それともとうとうボケたか。

111803.jpg

ちゃんとしたワインです。
とがったところがなく、スムーズ。
バランスよいし、いいワインでした。
ねだんも。

またしても話は飛ぶ。

実は先日、イタ雑だけではなく
別の買い物にもつきあったのですが
ちょっと毛色の違うものを買ってきた
(写真左) 革ベルトなのですが
首輪でも作ろうかと・・・

111804.jpg

いつになることやら

| | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

