Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンって行事化されてる?

昔はハロウィーンなんて行事はなかった。

100均行ったらディスプレーがてんこ盛りだった。

trick.jpg
(ハロウィーン的イメージ:猫と魔女)

| | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝場所

猫は涼しい場所を知っているというが

ぐりはタンスの上で昼寝

1081201.jpg

どんは部屋の床で寝る。

1081202.jpg

どっちが涼しいか?

1081203.jpg

勝ち誇ったぐりの顔で分かるような気がする

| | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた

本日夏至です

13087465178tQVE3Vq.gif

「ふんふっん♬ふっふふん♪」

| | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚天動地

すごい余震でした。

3/11の地震よりすごかったという話もあちこちで聞かれた。

040801.jpg

季節は春に向かっております。【マンサク】

040802.jpg

こちらはまだ先?【ソメイヨシノ】

で、ここ最近飼い主募集中だった白黒さんの行き先が決定しました。

つーか、本日即決で貰われたようです。ご協力ありがとうございました。

熱烈歓迎だったようで安心してお願いしてきたようです。よかった

やっと平常モードに・・・?

040803.jpg

『パセリとアスパラは、おらが放射線から守る。』

| | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し?

まだまだ油断禁物ですが
若干落ち着いてきました。

032301.jpg

「んでも、人の上。」

032302.jpg

『もう2週間立ったんだなあ』

| | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新はぼちぼちと

被災地の方々にお見舞いを申し上げます。
031901.jpg

たくさんの人が亡くなり、たくさんのものが壊れてしまいました。
まだまだ終息とはほど遠く、闘っている人も大勢います。
なくなったものを嘆くより、残ったものに感謝しつつ進みましょう。



で、うちも
非常時対応中です。

031902.jpg

数ヶ月前に会社の保存食の賞味期限が切れるという理由で
もらってきたパンの缶詰を開けました。

031903.jpg

当然、狙うやつもいます。



部屋の棚に飾ってあった模型は、
相当落下したがほとんど壊れていなかった。

唯一、ライトフライヤーのメタルキットが
ぐにゃぐにゃ。

031904.jpg

修理しないでこのまま飾ることにしました。

| | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活字欠乏症 発症

テレビもいいけど、

030901.jpg

たまには活字も

030902.jpg

猫を飼っている人には刺激が強すぎるかも。
悲しくて読めないところがあります。

ちくま文庫:「ノラや」内田百﨤 集成9

| | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

20年ぐらい前に、
クライストチャーチに旅行したことがありまして、
大聖堂前の広場で食べた
屋台のケバブドックが
とても美味かった。

022201.jpg

大聖堂も崩れてました。
無惨

022202.jpg

| | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「諸般の事情」と書いて八百長発覚と読む

リストラとか
デモとか
残業規制とか
台風とか
値上げとか
噴火とか
インフルエンザとか
増税とか
ウンザリすることは
尽きないが

本日から春らしい

020401.jpg

「せいぜい新春を寿ぐがいい」     何様だ?  

昨夜は豆を食しました。(撒くのは諸般の事情により中止)

020402.jpg

『これを豆と言うのかー!』  言うのだ。

それはそうと、

先週の低温のせいか・・・
会社でCAD叩いてるせいか・・
腰が悲鳴を・・・

020403.jpg

インナーマッスルとか
ストレッチなど、いろいろやってみて
いまのところは持ち直していますが
昨年は出張先でギッックリ腰をやってしまい
気を抜けません。

020404.jpg

「運動不足だ。体を動かさないからだ。ぐりと遊ばないからだ。」

きみは、その腰の痛い人の腹の上に乗っかって何を言っておるのかな?

020405.jpg

「むにゃむにゃ・・ぐー」

| | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

010901.jpg
010902.jpg
010903.jpg
012501.jpg
02032.jpg

ひとんちとじぶんち

| | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭を三毛猫が歩いていった

せっかくの祝日(休日)であるが
天気わるし

112301.jpg

外で糸の切れた凧みたいになるよりは
人としては楽です。

112302.jpg

ちょっと可哀想な気もしますが

112200.jpg

ほらほらトンボの3Pだよ

112303.jpg
  
   「つまんない」       『つまんねぇ』

| | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぃ~ん その弐

110311.jpg

110312.jpg

110313.jpg

110314.jpg

110315.jpg

110316.jpg

110317.jpg

110318.jpg

110319.jpg

36ヶ月熟成ものです(前回のは24ヶ月)

110320.jpg

白いつぶつぶの所がうまい。

| | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酉六つ

まだまだ暑く、まだまだ仕事は忙しい

082501.jpg

相変わらず朝は早いのですが・・・
ブログ更新までは手が回りませぬ

082502.jpg

とはいえ

出ました「大人の科学」 和時計!

「不定時」って昼と夜とで1分の長さが違うってことで
さらに季節によっても変動するという

082503.jpg

正確には日曜日に組み立てて、

082504.jpg

現在いい塩梅になるように天付のおもりの調整中。

調整は緻密な計算もせず、暗算レベルでてきとーに合わせているが
昨日の夜ぐらいからいい感じになってきました。

幸か不幸か猫様は食いつかない

082505.jpg
「いいから、あそんでちょ」

| | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささのはさらさら

七夕っす
うちの織姫と彦星

070711.jpg
「そとそとそと」           『ごはんごはんごはん』

眠くてダメだ(人が)
 
明日はドイツvsスペイン
エジるか、エジらないか
カーディガン監督(そんな名前ではない)のファッションも見逃せない

| | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそまがり

よふかし

はやおきで

サッカー

ばっかり

みて

いると

062811.jpg

からだに

わるいので

あすのあさには

はんせいして、

こころを

いれかえて

062812.jpg
(720×540)

はやく

ねよう。

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAY=NIGHT

本日は夏至。
あいにくの雨、曇天
暗すぎる

062101.jpg
逃げ出すぐり

062102.jpg

そこですか・・・
そんなにいいんですか?それは

062103.jpg
「・・・・」

062104.jpg


ブラジル勝った。
後半の荒れた試合はいまいち

| | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丁寧なお仕事

お待たせいたしました
(誰が待ってたんだ?)
特に説明は要らないと思います。



Powered By C3

| | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかんじな写真

昨日撮影分ですが
アイキャッチも入っていい感じに撮れました。

060401.jpg

外も初夏へ向かって(?)

060402.jpg

イチゴもようやく…実が大きくなってきました。

060403.jpg

と近況でした。

1ヶ月以上、
猫(ぐり)の写真を気合いをいれて
毎日50枚以上撮り続け
ようやく、ポートレート的な写真が!

060405.jpg

朝日の中で眠るどんさん
060408.jpg

鼻舐めるぐり
060410.jpg
「クラリス、羊たちの鳴き声は止んだのかい?」的な

奇を衒わず、一番ぐりらしく構図もいいんじゃない?と、会社pcのデスクトップにしました。
060415.jpg
「アタクシも、やるときはやります」





| | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートパソコンが起動しなくなる日

いま朝4時20分とはこんな感じです
(一脚つけて撮影してみました。ブレない)
053101.jpg
今朝は3:30に起こされました。(よく残業してこれるなぁと思う)
東山魁夷の絵みたいです。
蒼暗いです。

053102.jpg
「さびっ!おぼえてろっ!」
(ぐりは野良猫にいじめられたそうです)

| | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も明後日も

ノートPCの調子が悪い。




ある人へのブログへのコメント投稿で3回ハングった。




自分のページに画像をアップするのに2回ハングった。





いろいろBM先を見て廻るのに数回ハングった。










ハングる。ハングる。って朝鮮かよ(さま~ず三村風ツッコミ)
なんだか、南北がキナ臭いですね。

戦争反対!

ふりあげた拳は、そぉっとおろして。

052610.jpg
明日も うだうだ できますよーに
070623_1533~01
ずっと うだうだ できますよーに

| | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第64代横綱

「あけぼの」「あかつき」が打ち上がった。
(今朝5/22朝刊見て間違いに気づきました。スイマセン)
052105.jpg
本日の金星はこのような感じ
心の清い人なら見えるはず

ほぼ一日留守だったので
特別に夜散歩
052106.jpg
ナイトモードの時はリードを付けます。
(探すの大変だから)


おまけ
grandejuvenogianさんへ
0521B.jpg
こんなかんじ?

| | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

