Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とかげ

ぐりに狩られた
しっぽ

おまけ

| | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわら出てくる

水ぬるむといろいろと出てきます

13051601.jpg
京水菜のくきたち

13051602.jpg
アスパラ

13051603.jpg
カエル

13051604.jpg
シマヘビ

13051605.jpg
カタツムリ

13051607.jpg
ネコ

| | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏小屋大掃除

気温が上がってきたので、烏骨鶏さまにおかれましては
13051001.jpg
とっとと外にお出ましいただき
鶏小屋の大掃除です
13051002.jpg
中の籾殻と鶏糞を取り除いて
13051003.jpg
空っぽにしたら
13051004.jpg
あたらしい籾殻を敷く
13051005.jpg
敷き終わったら
13051006.jpg
天気がいいので換気して
13051007.jpg
水と餌をいれまして
13051008.jpg
お戻りいただきまして、完了。
13051009.jpg
籾殻と鶏糞はアスパラ畑へ

| | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12062401.jpg

玄関を出てすぐに

ぐりがプランターの間にネコパンチを数発!

なんだべ?と思って見たら

12062402.jpg

青大将(寝起き?というくらいぼーっとしていたが)

「やめろー(笑 」

と抱きかかえて止めさせました

12062403.jpg

拗ねた。

| | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空き家物色中

連休最終日ですが、

12050602.jpg

車庫の中に頻繁に、ツバメが出入りしてます

12050601.jpg

ダメもとでシャッター切ったら、なんとか撮れました。
車庫の中は猫が来るし、人出も多いので
巣をかけたりしないだろうな

| | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除

連休初日は

12042802.jpg

烏骨鶏の小屋掃除

12042803.jpg

敷き籾殻を篩にかけて
鶏糞と羽を取り除き
新しい籾殻を追加して敷きなおす。

12042804.jpg

家主は外で待機してください

12042805.jpg

鶏糞はアスパラ畑へ

12042806.jpg

きれいになりました

12042807.jpg

私は烏骨鶏と心が通じてないので
喜んでいるのか、いま一つ分からない

| | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるう

4年ぶりの2月29日です。

12022902.jpg

こちらは相変わらずですが
庭に珍客です。

12022904.jpg

12022903.jpg

リンゴが邪魔ですが、カケスっぽいです。
頭の色からすると亜種っぽいですが
このへんでは初めて見ました。

| | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者

12021801.jpg

本日も真冬日&風が強くて
一日籠って、プラモってました。

12021803.jpg

でも
この冬ほとんど,
用意したえさを食べに来ていなかった
鳥がきました

12021802.jpg

リンゴを食べに来たヒヨドリ。

写真は撮れなかったけれど
ミソサザイもやってきました。
(写真とらねば)

12021804.jpg

本日はカルボナーラ。(リングイネ、パンチェッタ使用)
美味しく頂きました.
(ワインはBarbera d'Astiの「AMOR MIO」)

ごちそうさまでした

| | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥待ち

10121013.jpg

もう少しすると野鳥がやってくるでしょう

10121003.jpg

舌が出っぱなし

| | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

ぐりが外に出るてそわそわする季節になってきました。

1082901.jpg


1082902.jpg

後ろで草集めなんかすると、イカ耳になって、気もそぞろです。

今の季節はバッタが・・
ぐりはバッタに目がなくて・・・
(グロいので写真は撮ってません)

バッタには寄生虫もいるので、
狩ったバッタは、取り上げて
できるだけ食べさせないようにしているのですが
(つづく)

≫ Read More

| | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒つける話

1082701.jpg

めずらしく揃って、朝の散歩でした。

1082711.jpg  1082712.jpg

さらに、グレーの蛙と蛇を発見。(クリックで拡大します)

蛙はともかく、蛇は初めて見た。(蛇は何かにやられて死んでました)
シロマダラという蛇の子供のようです。

1082702.jpg

「グレー見たことある!」

1082703.jpg

『どこでぇ?』(サラダバー直後のため、草が引っかかっています)

1082704.jpg

「ドンさんは鏡を見たことがないの?」(シュールだ)



1082705.jpg

『えええぇ』

(本日撮影した写真を無理矢理につないでみました)

| | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kermit the Frog

暑かった3連休も終わり。台風接近中とか。

1071801.jpg

玄関のカエルを見たらば、すでに猫毛にまみれている。




先日のぐりベンチにドンをのせてみました。

1071802.jpg

なんだか居心地悪そうである。(左手で踏ん張っている感アリ)

暑すぎて休んだ気がしない。

| | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所に熊が出た

今朝 近所で熊の目撃情報があり、パトカーが出動していたらしい。

3頭ほど目撃されたそうで、明日の新聞に載りそうです。

img10323167606.jpeg
写真と本文は一切関係ありません


1070701.jpg 
熊ではありません。
狸でもありません。
ただの手抜きです。

| | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺激が強すぎる

なんだか見たことのない物を発見!

1060701.jpg

接近してみたら

1060702.jpg

蜘蛛だった。

| | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休ボケ中

1050601.jpg

『さいきん おいらとあそんでねぇだろ?』

 あそぶか?

1050602.jpg

『・・・いそがしいから、あとで』



「みてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみて」

1050603.jpg

「とったとったとったとったとったとったとったとったぁ=3=3=3=3=3=3」

1050604.jpg

あーわかった、わかった

1050605.jpg

「ここでとったの」

もぐらではなく、ねずみでした。

モグラは絶対に食わないが、
ネズミは食べようとするので
早々に没収しました。

| | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まり

050101.jpg

「日が射すとそろそろ・・・・」

050203.jpg

「みせてみ?みせてみ?」

050102.jpg

『んがんが』

「ねずみじゃないのね」

と、ぐりの仔ネズミ狩りが始まっています。

| | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弔う

今週末から来週頭は大雪で大風らしいが、どうなることやら

011404.jpg

今日は、日中は日が射して

011401.jpg

ストーブなしでも居られたらしいですが、

011402.jpg

今朝は今期最低気温を更新で-8℃
ここ最近、弱っていたおんちゃん♂には相当こたえたらしく、お亡くなりに。
老衰と思われますが、家禽なので家畜保健所に連絡しました。
(鳥インフルエンザの恐れがあるため、届ける必要があります)

011403.jpg

黙祷

| | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンター

引き籠もり猫?

010404.jpg

さにあらず

010405.jpg

狙いはこちら

010406.jpg

「おしい所だった」

そんなに簡単に捕まえられないのが
わかっているので、安心して見ていられます。

| | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊猫(4/4)

パンダじゃないんですよ。

近隣で中学校にクマが侵入したとか。
朝玄関からでたら襲われたとか、
凄いスピードでグラウンドを横切って
インターハイ4連覇とか(嘘)
今年はクマ情報が多い

101401.jpg

「ちょっと待った~」

101402.jpg

ウチの車入口にはドングリの木が植えてあって、

101403.jpg

今年もしっかりと実が付いてます。

101405.jpg

なぜ玄関に大量に?

101404.jpg

「クマがドングリ食べにくる~!逃げろ~!」

| | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫でない(蛙でもない)

今朝鳥の巣をのぞいてみましたら
092101.jpg

目が開いていました。
このくらいの雛っこだとかわいい。

ミソサザイではなく、ホオジロと判明
(というのは撮影中に、巣をのぞくな!って親鳥に怒られて
はじめて親の姿をみました。まあ巣の形とか巣の場所とかから考えても
ミソサザイの可能性は薄かったのですが・・・)

いよいよ本日の猫写真がない・・・・






これは4年前に保護したばっかりの時のぐり・・・

060825_01.jpg


もひとつ、以前「キター!」っていう目薬のキャンペーンで
やっていた写真をイラストにしてくれるサービスで、
ぐりの写真をイラスト化したものをアレしてみました。

09090.jpg

う~ん、こっちを使った方がいいのか・・・・

| | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りだった1日

091800.jpg
実家でレコードプレーヤーを処分するっていうので
もらってきました。
かつて自分の買ったレコードも持ってきた

それはそれとして

カメラをむけるとしゃんとする
ドンは偉いと思う。

眠くても
091801.jpg

『なに?』

外で散歩中でも
091808.jpg

『はい?』

関係なくても
091807.jpg

『なんじゃい?』

ぐりは
091802.jpg
緊張感ないねえ
091803.jpg
日差しが・・
091804.jpg
眩しくないのか?
091805.jpg
ん?
091806.jpg
「あくせさり♥」

補:新顔
091809.jpg
3羽おりました。
目もあいてないようで、まだ可愛くない。

| | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

faccia nuova

091502.jpg

カボチャ的、バナナ的なデザートに
あろうことか足を出す猫。(嘘)

さてタイトルですが
ミソサザイのその後です。

鳥の気配がないという話を聞いて
今朝、巣をのぞいてみたところ

091500.jpg

いました。雛が。(カメラアングル悪し)

091501.jpg

大変失礼しました。ちゃんと育てよ。

| | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こおろぎもキリギリスも漢字で書くと蟋蟀

今日は久しぶりに30℃越え・・・
とはいえ季節は秋に向かってます
081521.jpg
「!」
081522.jpg
「ばったー!ばったー!」
081523.jpg
『・・・・・』

バッタは寄生虫がいるのであまり食べさせないようにしていますが・・

081524.jpg

狩りモード全開で遊んで、がしゅっと食べてしまう。追いつかない。
バッタ探索中

081525.jpg

会社は休みは明日までですが
明日は出社して仕事です。
CADorフライス盤。
冷房入ってないだろうなぁ


081526.jpg

へんな顔だよなぁ 蛙

| | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方になるといくらか涼しい

今朝も外にでるなり
烏骨鶏小屋下で
080801.jpg
「待たせていただきます」

となったので
別の被写体をもとめて・・・

080802.jpg

ひからびるなよーと言いたくなるが、意外に栄養満点的な風貌。
アスパラは隠れるのには格好な場所?

080803.jpg
「ふっふっふん♥ どう? 見て! 見て!」





目を離したすきに今シーズン2羽目。


080804.jpg

勝利の鯱?

080805.jpg
「アタシはいい仕事した。」

本日も暑かった。33℃越え

080806.jpg
「他に涼しい所は・・・」

次の狩りのイメトレ中
080807.jpg
「あーして★ こーして♪」

| | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は休日出勤と言う

やっとこさ怒濤の業務も、月曜に出張して一旦終了だぁ!
大変な3週間でした。全部放り出して逃げ出そうと思った。
以上
仕事がきつかったという話 終了。


昨日の朝ですが
080701.jpg
朝から人の車の上でぼーっとしていると思ったら、
あっという間にドンは家に戻っていった。

(なにをしに外に出てきたんだろう?)



入れ違いにぐりが出てきて

烏骨鶏小屋の下で準備完了

やってる。やってる。

小屋のしたに隠れているぐりは
烏骨鶏のエサを狙って屋根から下りてくる雀を
狙っています。

080702.jpg

なーんてみてたら

電光石火!

080703.jpg

「やったー!☆ ☆ 」

一発ジャンプで前足を思いっきり伸ばして、

下りてきた雀を見事にキャッチ。猫だねぇ

すぐに見せにくるのは偉い!

080704.jpg
「ふっふっふっふん♥」

上機嫌であっちこっち歩き回って
(とっくに雀は死んでます)

080705.jpg

結局は食べるために捕まえたのではなく、
純粋に「狩り」でした。

雀に合掌

| | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは

080102.jpg

一週間鰤。
あと一週間は忙しい仕事状況っす。

080103.jpg
ねこさまやら
080104.jpg
ぬこさまやらは
080105.jpg
この暑さにも変わりなく過ごしております。

080107.jpg
ぐりこの凝視しているさきには
080108.jpg
わかりにくいですが雉の親子連れがおります。
メス雉のあとを雛っこが5~6羽ぞろぞろとついて行きます。



080106.jpg
「今夜は雉なべー!!!」



などと言う血なまぐさいこともなく



のへーっと
080109.jpg
「よせて、上げる」

| | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっどすねーく かもん

猫より早く起床してしまった
ぐりを起こして外に出る

062901.jpg
もう少し光がほしいなぁ

062903.jpg

062904.jpg



062905.jpg
「なにかいるっ!」

ちっこい紅いヘビ。
いっちょまえに鎌首を持ち上げて威嚇する
062906.jpg
「なによぉ、やる気?」

やめなさいって

062907.jpg
「まてーぇ」

062908.jpg
「にげられちった」

家に戻ってチリvsブラジル後半戦をみるのだ


おおおおおぉぉ
062909.jpg
おわってた。

062910.jpg
見習って二度寝しようか

| | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文の多い不動産屋

人のイベントも終了し、通常状態です。
(つまりは早起き、散歩してます)
053002.jpg
天気がいいのでいい塩梅の光量です。ありがたや
053003.jpg
こんなとか
053007.jpg
こんなのとか

おお!ツバメが巣を掛ける所を捜してる。
053008.jpg
053010.jpg
「お客さん。いい物件ありますよ!」

『あなたしんようできません』
053009.jpg
053011.jpg
「あー!まってぇー!痛くしないからぁ!」

053012.jpg
「ツバメってどんな味?」

しらん!

本日のベストショット
053004.jpg

本日のベストショット2
053014.jpg

| | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炸裂!!必殺雀落とし

いつものように5時前におこされましたが、
朝から雨です。
052401.jpg
ファインダーを見ないで写真撮るのも慣れました。
052402.jpg
3度寝ぐらいしたかも・・・
052403.jpg

本日の教育テレビの0655は「犬のうた」だった。
猫のうたもあるので猫好きは見てみましょう。

タイトルの「雀」を捕ってきたのはぐりです。瞬間を見たかった。

| | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常モードへ

今日は生物多様性の日だったそうですよ
052201.jpg
我が家の生物カーストの頂点は
猫さまと思われるかもしれませんが

実はさらに上に
052203.jpg
烏骨鶏さま(雌雄)がおる。

偉いよな烏骨鶏。卵うむし朝早いし
いまはもう生みませんが、手厚く保護され
猫さまの牙から守られています。
(とくにぐりこが狙ってます)

休題閑話
ぜひクリックして別ウインドでご覧下さい。
↓(1600×1200サイズです)
052205.jpg
毛づくろいやってます。並べた方が面白いかと思って

052206.jpg
「笑った奴は、甘辛く煮付けて喰う!」(Fromハードナッツ


えむさんを見習って、渾身の一枚を・・

052207.jpg

052208.jpg

ヤレヤレ┐(´ー`)┌

| | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

