Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

核エネルギー

1945年 7月 16日

世界最初の核実験が成功した日です。

それからひと月足らずのうちに

実用化されてしまい、

なし崩し的に使われ続けている。

それでも平和目的で使用されていたはずが

56年後には何回目かの最悪事故。

special_edited-1.jpg

この事故以前から、この発電所の中に何があり、漏れたらどうなるのか
皆知っていたはず。



なにもいわないのは、黙認だ。

見えない「反対の意志」ではなくて、表に出すことに意味があると思う。

原子力エネルギーは、手に負えない、いらない。

 と


| | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1062001.jpg

先日(6/4)ふぇーすぶっくで見かけた
WWFジャパンの、原発の段階的廃止に対する署名活動。 

原発反対の表明のきっかけがないかと思っていたのですが
政治的なものには、いまいち同意できずにいました。
ヒトがヒトの責任でどうなろうと構わないと思うが
放射能の影響はそれだけでない。

2匹の猫の飼主として、署名しました。
(WWFも十分に政治的か?)

1062002.jpg

多分この方達も反対しているのではなかろうか。
と思いつつ

1062003.jpg

バナーが出来たようなので、貼ってみました。

同じような「きっかけ」を待っていた方、
よろしかったら、どうぞ。

| | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無力

032501.jpg

事態は深刻化している。

032502.jpg

鼻汁がメルトダウン。

032503.jpg

怒り疲れて寝る。

| | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非難の目

032303.jpg

人間って・・・・・

| | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電月間

事故のレベル5だって?

事故ってまだ終わってないよね?

なんとかしようと頑張っている人達がいるのに

終了宣言か?

原子力安全(?)保安院と報道機関。

031301.jpg

「原子力発電? いらない!!!!!」

「Energia nucleare? No Grazie!!!!!」

| | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

