Gatto nell'auto

猫のジャンクなブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア車

車庫にはシャッターが
13012710.jpg
ないので風向きによっては
13012709.jpg
うっすらと雪が積もります
13012708.jpg

オチは「イタ車」ではなく「痛車」でした。

| | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き

ディーラーさんに行ってきました。
インポーターに問い合わせをしてくれたらしく
結論は「あっても、なくても、よし。」

やはり雪が付着するのと、氷柱がついてしまう
前の1.4の時はなくても全く問題は起きなかった
ので
パーツはどちらも外す事にしました。

13011201.jpg
助手席側

13011202.jpg
運転席側


むしろエンジン下のアンダーガードのほうが気になる訳ですが
とりあえずこのまま乗って、壊れないかどうか・・・
13011203.jpg
アルミ製のアンダーガードでもあれば交換するのもいいかもしれません。

| | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春のお年玉(板)

助手席側から変な音がするとおもったら
13010801.jpg

アンダーカバーが外れていました
13010901.jpg

どうやらこの部品がイカレているようです
13010902.jpg

フィアット屋に問い合わせたところTwinAirから追加された部品らしいですが
初ロットの車体にはついていないカバーのようで、すぐ壊れるような部品のための
ガードではなさそう。(多分)

13010903.jpg
「修理?部品取寄せ?」

| | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおきいおともだち

きょうはおおきいおともだちと
トミカはくにいってきました

13010201.jpg
夢メッセみやぎ

13010202.jpg
なつかしい古いトミカ(1970年代)

13010205.jpg
ランクル(イベント限定品)

13010207.jpg
後ろからみるとチンクに見える
(というかほぼチンクのディ◯ニー映画のキャラクター)

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラテン品質?

12111205.jpg
Wクッション使いの昼寝タイム

12111201.jpg

土曜日に初回のオイル&オイルフィルタの交換してきました。

12111203.jpg

でちょっと気になっていたヘッドライトの位置が
ずれているんじゃないかと聞いてみたら

12111204.jpg

ヘッドライトがバンパーにちゃんと固定されていなかった。
(溶接されていなかったらしい)
後日バンパー交換です。

12111206.jpg
「ちゃんとしろよ。こら」


まあ好きで乗っているので
「とうとう出たか」という感じです

| | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイプ車庫顛末記

久しぶりのロレンツォです

12110308.jpg
「なにをしに来た?」

車庫建てのお手伝いに来ました。

12110302.jpg

ベースを組み立て

12110303.jpg

全体のフレームを組み立て

と、ここでトラブル発生。
朝から風が強かったのですが、
目を離した隙に説明書が飛んでいってしまった。
まだシートを取り付けていないので、たいへんです

121103_n.jpg

実は、こんなこともあろうかと、FaceBookに写真をアップしていました。
(偶然じゃないんだ)

12110304.jpg

でもシートに同じ説明書きが同梱されていました!!

12110305JPG.jpg

無事に完成しました

12110306.jpg

完成直後に雨が降ってきて、ぎりぎりセーフ

12110307.jpg

虹のおまけ付きです。


【速報】ストーブ出しました
12110301.jpg
仲良きことは美しき哉

| | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧車フェス

クラシックカーレビューIN高畠2012
DSC_4566.jpg
今年も行ってきました

DSC_4567.jpg
ダットサンフェアレディ

DSC_4568.jpg
N360

DSC_4569.jpg
ベレット

DSC_4571.jpg
アストン

DSC_4573.jpg
MG

DSC_4577.jpg
ジャグア

DSC_4579.jpg
トヨタパブリカ

DSC_4581.jpg
日産オースチン

生憎の雨でフリマがほとんど出ていなかった。残念。

それにしてもイタリア車が少ない!!
フェラーリ2台とアルファが1台、デトマソが1台
寂しい限りです

| | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magia Italiana

先日チンクでトリップメータの
Bモードを使おうとしたら
(AとBの2つあるんですが)
これまでの総走行距離(1403km)よりも
Bでカウントされている走行距離(1409.0km)のほうが
6kmほど長いことに気づきました。

12092303.jpg

どうなっているんでしょうか(笑
生産ラインでのテスト走行距離

さておいて
12092301.jpg
抽象絵画のような断面のケーキでもつまみながら

今日は朝から雨
12092302.jpg
すこやかに寝ております

| | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルヘルメット作製

ひとりで4連休満喫中ですが
野良仕事してます。
ユンボ
久しぶりにユンボを出して


ついでにヘルメット買って
メット
カッティングシート出して
カット
切って貼って
エンド
完成しました

(ユンボはどうなった)

| | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲

久しぶりにミニカー屋に行ってきました。
プロト

12050402.jpg

アルファジュリアGTV モンテカルロ1976

12050401.jpg

フェラーリF1 246 モロッコGP 1958

12050403.jpg

猫ブローチ(ミニカー屋では売ってません)
彫金工房ここり

| | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

っぽい?

ミニカーの写真ですが

facebook2.jpg

イタリアの新聞との組み合わせ

IMGP1636.jpg

エスプレッソカップとの組み合わせ

| | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンケーキ

12042111.jpg

タイヤ交換したので慣らしがてら
友人宅にお邪魔してきました。

12042112.jpg

ネズミを待つ、気の長い2匹

こちらは↓気は短い

12042113.jpg

お伺いしたとき、まさにケーキ作りの真っ最中で
御相伴に預かってきました

12042114.jpg

レモンケーキ
レモン4個で作ったシロップが入っていて
レモンの香りが満載です

12042115.jpg

酸っぱくてあまい!
美味い

12042116.jpg

ごちそうさまでした
(ごちそうになってばっかりだ我々)

| | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗ってきた

本日、アルファロメオジュリエッタの内覧会に行ってきました。

12012801.jpg

ジュリエッタとしては25年ぶりの登場ということで、期待も膨らみます

12012802.jpg

内装もいい感じ

12012803.jpg

12012804.jpg

12012805.jpg

12012806.jpg

12012807.jpg

と、展示車両はジュリエッタ3姉妹のうちの
長女 クアドロフォリオ ヴェルデ でした。

いよいよ試乗です。
グレードは末っ子のスプリントでした。

12012811.jpg

12012812.jpg

12012813.jpg

雪にも映える赤です。

12012814.jpg

抜群の安定感。雪道の急ブレーキでも
全くコントロールを失わない。
安心して乗っていられるという印象でした。

雪道のため、加速とかハンドリングとか
あまり激しく出来ませんでしたが
たいへん運転しやすくいい車でした。

12012821.jpg12012822.jpg

プレゼントグッズの手帳はモレスキン製(!)すげー
さらにFIAT500系の情報も頂き、
大収穫でした。(一銭も払ってませんが)

12012815.jpg

ぐりは留守番してました

| | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子が悪い

寒くなってから、車の調子がイマイチ。

DSC_0006.jpg

昨年の今頃の症状と同じようなのだが、
繰り返すうちに、
不具合発生時の条件が分かってしまい、
その条件にならないように運転している

DSC_0007.jpg

トラブルは収まったが、根本解決されていない。

こんどFIAT行ったら相談してみます。

| | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阻止

蚊が出るほど暖かく、晩秋とは思えない気温です

10110506.jpg

出かけようかと思ったら

10110510.jpg

「一緒に行くー!置いてくなー!」

10110509.jpg

「こうしてやる」

運転席でマジ寝する。

| | 10:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cinquecento

嘘みたいに涼しい日々です。風邪がはやっているとか
風邪には睡眠が一番です。

10100101.jpg

先日のミニカーを、手持ちのミニカーと同じようにダッシュボードに飾れるように
ディスプレーを修正しました。1/43で同じスケールですが、
比べて見ると、旧チンクがいかに小さかったかが分かります。
半分までとはいかないまでも、ほどよく小さく、旧車のサイズのほうが好ましいなあ

10100102.jpg

本日は、イタリア語講座の件で、友達の家にお邪魔してました。
いろいろ情報交換できて、これからが楽しみです。

10100103.jpg

そこの友猫(ゴエモン)が近所の野良猫にやられて、結構な怪我してました。

10100104.jpg

『お大事に』

| | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニカー

本日は久しぶりの車ネタです。

1092402.jpg

ちょっと出かけます。

1092403.jpg

なんだかんだでミニカーを購入

1092404.jpg

brumm社製 1/43 FIAT Giannini 500TV 1969年 カモニカ渓谷トロフィー ホワイト

1092405.jpg

現500ミニカーに仲間入り。
車内用ディスプレースタンドを改造せねば・・・

1092406.jpg

で。ミニカー屋へ行った本当の目的はこれだった。

1092407.jpg

VITESSE社製 1/43 scale 29003 Messerschmitt Tiger TG500 Pink and Black

ん~かっこよい。ちゃんと写真撮ろう。

| | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIAT500走行距離3万キロ突破記念(いつもどおり)

本日はアルファ屋に行く予定です。

1091701.jpg

ので、朝からバタバタ。

1091702.jpg

バタバタ??

1091703.jpg

『乗せてぇ!』

出発を邪魔する奴も出ましたが

無事に車を入庫。500Gucciも見てきました。

1091704.jpg

ラメラメのキラキラの・・・
残念ながら、500としての意味がない。


店内は内装が若干変わっていて、

1091705.jpg

撮影してきましたが、詳しくは店舗でどーぞ。


帰ってくると非難のまなざし。

1091706.jpg

「どこ行ってたのー?」

| | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告

朝から、暑くなりそな予感満載ですが
車でお出かけです。
(ガラス汚ねー)

1091001.jpg

「♬どこいくの?」

1091002.jpg

「あっつう・・・♪ねえ?どこいくの?」

1091003.jpg

「・・・・・・おーい・・・・どこいくのー・・・・」


年に一度の予防接種の日でした。

体重3.7Kg 体温その他問題無し。よかったよかった。

しかも奇跡的にすいていて、診察もあっという間で助かりました。


で。帰りの車中

1091004.jpg

「・・・・・・怒」


1091005.jpg

家に着いても、普通は散歩モードになるのだが

誰よりも早く家の中に入る。

1091006.jpg

薬も効いて、熟睡しております。

おせわになりました。
てらやま動物病院さま。

| | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原子力安全謎の気配

《原子力安全》シリーズも飽きてきた。

1052201.jpg

1052202.jpg

車にマーキングしていく、失礼な奴らがいる。

「どれどれ」

1052204.jpg


「んがー!」

| | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原子力安全車検

本日は大人の事情で休日

車も無事に車検を終了しました。

1051602.jpg

1051601.jpg

『あんこぉ~♫』

| | 18:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原子力安全2気筒の風

1051401.jpg

留守番させておいて、

行ってきました、FIATへ

1051402.jpg

ちょっと山道的なコースを試乗。

ぱこぱこぱこぱこ と

1051403.jpg

アイドリングストップもそれほど気にならず、
4速あたりの低回転での2ストの振動が楽しい
旧チンクを運転してるみたいな感じ。

おもしれー車!

1051404.jpg

これは良い。非常に気に入った。 twinair

1051405.jpg

「おみやげは?(怒」

| | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたしゃ

イタ車ではなく、痛車。

PhotoFunia-c6fa47.jpg

「しかも英国車!」

と書こうとして

MINIは独逸車であることに気がつく!

あぁぁぁぁ orz(意味不明)




あ。そうそう面白げな車

2気筒エンジンって・・・・

それにしても、ここまで面白そうなのに、

マニュアルがないのか!!!

| | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるふぁ屋より

ダイレクトメールが届きました。
気の利いた物をやるから販売店に来るようお誘いです

030301.jpg

「MITOもオートマだって」

030302.jpg

「文字が赤く反射してかっこいいけど、無料(ただ)のマシンではないようだ」

| | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

購入

結局は市内で買いました。京商のミニカーコレクション。
が市内の店舗はセブンイレブンとファミマに負け
2店舗しか残ってない・・・サンクス

030202.jpg

大人買いですww。10台

030203.jpg

CIVIC RS 小学校低学年頃です。
近所の友達の家で持ってました。
(尤もRSではなかったけど)

030206.jpg

CIVIC あまり印象にない。

030205.jpg

CR-X 大学時代友人が乗ってました。
ずばりこの色です。
後ろの荷室に3名無理矢理乗り込んで
酒盛りした記憶があります。

030207.jpg

NSX TYPE R  92年っていうとminiに乗ってました。
あれ?HONDAどうした?な時期です。
【あ、シークレットだった。ホイール形状が違う】

030208.jpg

今回のシリーズの欲しいベスト3の3番目 RA272。
スタイルいいよなぁ

030204.jpg

今回のシリーズの欲しいベスト3の1番目 CITY。
MADNESSのファンになったり、意外と思い入れがあります。

S800は入手できませんでした、orz

030209.jpg

かまってもらえずにふて寝する。

| | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いメンテナンス

昨晩は、珍しく

022606.jpg

「メンテナンス中」

022601.jpg

「まだまだ メンテナンス中」

022605.jpg

「さらに メンテナンス中」

022603.jpg

「もっと メンテナンス中」



グッときた
↑出張日だが、出先で買うか思案中

「グリっときた」
↑グリがTVの予告の画面に飛びついた!

| | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gatto nell'auto

時間は年末に戻る。

010201.jpg

「そろそろ?」

010202.jpg

『なに?これなに?』


恒例の行事です。

010203.jpg

「行けー!進めー!」
ぐりはハイテンション。

010204.jpg

「チョー堪能」(停車中です)

010205.jpg

『帰るぅー!スピード出すなぁ!揺らすなぁ!車止めろぉー!』
(どんはホントに大騒ぎして、機嫌も最悪)

実家まで車で30分ぐらいなのだが、それぞれが大騒ぎで移動です

010206.jpg

で、年が明け、

010207.jpg

「車サイコー!前サイコー!」(停車中です)
ぐりのテンションは変わらず

010208.jpg

『・・・』
(家に帰るのが分かる?別猫のように静かで、しかも寝てるし)





010209.jpg

お疲れさまでした。

010210.jpg

『ん?車?へいきだよ』

嘘ばっかしです。

| | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐりvs暴風雨(「の」増量)

とても荒れた天気で、葉っぱとか買い物袋とか
庭を飛んでいってましたが、とりあえず被害はなかった。

オイル&オイルフィルタの交換に行って来ましたら

120401.jpg
これではなくて

なんと

120402.jpg

こんなものが

120403.jpg

置いてあって

120404.jpg

新古車。走行距離12000kmで「ふやえ」。
結構微妙な値段。
アバルトはよろしいんだけれど、
ターボは余計だと思うので
物欲的には却下。

とはいうものののの
こんな日は

120405.jpg

一日寝ているのが正解。

| | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fiat 復活

周りの山のてっぺんには雪が・・・天地人盆地人ならでは

110501.jpg

外の草も、この寒さで終了モード

110502.jpg

「あるところにはあるです」

110503.jpg

「ん?車が変わったような気がする。」 気づいたか?

110504.jpg

「壊したか?」 ほっとけ!

110505.jpg

「どうでもいい。はぐはぐ。どっか連れてけ。はぐはぐ。」

車はソレノイドバルブ交換で戻ってきました。
長期化しなくて良かった。4日入院でした。

ディーラー様と
いろいろ情報交換をしたところ↓の話になって
bicolore_2.png
まるでポケモンのボール。

FIAT山形に日本限定50台のうち1台入荷するそうです。
早い者勝ち! 
ポケモンゲットだぜ!

| | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応つづき

お待ちかねの
fiat500 トラブル情報の続きです。

「エンジン始動時に、デュアロジックがNから変わらない、Rにならない」
「走行中に突然Nになり、警告音が鳴り響く」

という状態です。
ただいま再現性の見極め中で、
ここ2日間の通勤帰宅途中で数回発生しておます。
まあ動くので乗ってますが。

エンジンの再起動で復活するので
ソフト系のトラブルだと思いますが、
走行中ってのは勘弁して欲しい。

ほかのクルマの迷惑だし。
W500



| | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

